メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

サマーランドのコロナ対策が超絶最悪で超絶混雑だった話

こんにちは、メロンママです☆

 

タイトルから攻撃的ですみません、怒ってます、呆れてます(笑)

 

先日、期限ギリギリの優待券を使うべく、サマーランドへ行って来ました。

 

が、結論から言うと行って後悔!(^^;;

 

舞浜の対策が私の中でもはや基準となっているので、

あぁ…やっぱりリゾートってちゃんとやってくれているんだな〜と痛感しました。

 

他へ行くとわかるリゾートのすごさ…

 

サマーランドでは入場制限を実施しており、チケットは事前購入となっています。

 

が、本当に制限してるの???ってくらい混んでいました(^^;;

 

駐車場も第二でしたし…。

 

新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合、ご来園のお客様にご案内できるよう、QRコードによるコロナ情報サービスのご登録、もしくはお客さま情報(名前・連絡先・メールアドレス)のご記入をお願いいたします。

(公式サイトより引用)

 

↑これ、義務になっているわけでもチェックされわけでもなく、ポスターが貼ってあるだけ…

 

まぁそもそもCOCOAが機能していないっていうのが大問題なんですけどね。 

 

プールなのである程度はしかたのないことなのですが、

みんなマスクなしで密集してキャーキャーさわぐこと!!

 

これも人数制限していれば仕方ないかなと思えるのですが、なんせギュウギュウですからね…

 

わ〜お!って感じで即撤収しました(^^;;

 

やはりまだ外がそんなに暑くないので屋内プールに集中するわけで、

屋内の波のプールは運営中止になりました。

 

そうすると、他のところが混雑するわけで。

 

オイオイオイオイ…って感じですよね(^^;;

 

エリアで区切って人数制限するとか、時間制にするとか、

何かしらやり方があるだろーーーー!!!!

 

感染症対策をしっかりしていないところには行きたくないワ”

って方にはオススメできません!!!!

 

ほんと、舞浜はすごいよ。。。

 

結局、外のプールのあまり人がいないところで凍えながら少し遊んで、

アトラクションは空いていたので何個か乗って、さっさと撤収〜

 

サマーランドが通常営業できて、ライブやフェスができないの、納得いかねぇぇぇ!!

 

万全の対策を施してJAPAN JAMを開催したのに批判していたマスコミさんたち、こっちを取材してくれ!!

(根に持つ)

 

“人数減らして・マスク付けて・喋らない”を徹底しているライブハウスの方が何億倍も安全だと思いますよ、ほんと…

 

出掛けた自分も悪いのですが、なんだかもう色んな意味で疲れた1日でした(^^;;

 

今の時代“対策しています”ってほとんどの施設が言っていると思いますが、その内容って本当に千差万別なんですよね〜

 

きちんとやっている方にとったら迷惑な話ですよ!

 

利用する立場としても、よく見極めないとな〜と思いました。

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

↓インスタ&ツイッターやってます♪

Instagram

https://www.instagram.com/melon_mama7/

 

Twitter

twitter.com