メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【口コミ】木下グループの新型コロナPCR検査キットを使ってみた!

こんにちは、メロンママです(^^)

 

先日、どうしても別世帯の方と行動を共にする仕事があり、

お相手が年配の方だったこともあって、PCR検査を受けることにしました。

 

利用したのは木下グループのものです。

 

民間の検査機関では大手になるのかな?

 

街中にも、空港にも、検査場がありますよね。

 

まずはホームページから、キットを購入します。

 

2300円で、5セットまで購入することができます。 

 

今後も定期的にやろうかな〜と、5セット注文しました!

 

7/21 注文

7/22 発送

7/23 到着

 

と、かなりスムーズでしたが、

8/2注文分からは発送遅延が生じているとのこと。

 

必要になるかもしれない方は早めに手配した方が良さそうですね!

 

届いたキットを開封すると、中身はこんな感じ〜

 

f:id:melondiary:20210809115947j:plain

 

同封の説明書を読みながら、早速検査をします!

 

まずはスマホQRを読み取り、必要事項を入力していきます。

 

そしてこの太いストローを使って、容器に唾液を入れていきます。

 

採取30分前からは飲食歯磨き不可とのこと。 

 

f:id:melondiary:20210809120228j:plain

 

以外と出ない!w

 

5分くらいかかったかな?

 

必要事項を入力しつつ、せっせとためていくといいかもですね。笑

 

1.5mlたまったら、不活化液なるものを混ぜます。

 

f:id:melondiary:20210809120318j:plain

 

付属の梱包材でしっかりとくるみ、返送用の箱に入れます!

 

f:id:melondiary:20210809120437j:plain

 

ゆうパケットの伝票と360円分の切手を貼り、ポストに投函!

 

送料は別途必要なのでご注意ください。

 

ポストに投函できるのは便利ですね(^^)

 

ドキドキの結果は、ポストに投函した翌日の21:00ごろにメールで届きました。

 

結果は・・・

 

f:id:melondiary:20210809120759j:plain

 

陰性!

 

ほっ。。。

 

もちろんこの検査結果は100%正しいわけではないと思うし、

検査をしたあとに感染している可能性だってあるでしょう。

 

でもやはり、“陰性”と見ると安心しますね(^^;;

 

今後も油断せず、充分に気をつけて生活していきたいと思います〜
 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

↓インスタ&ツイッターやってます♪

Instagram

https://www.instagram.com/melon_mama7/

 

Twitter

twitter.com