メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【参加レポ③ふれあいステージ】2018年!HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド@池袋サンシャイン

こんにちは、メロンママです☆

池袋サンシャインで開催中のプリキュアイベント、

HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド

へ行ってきました♪

f:id:melondiary:20180811001523j:plain

今日は「ふれあいステージ」について書きます!

尚、ステージは撮影可能ですが、ネットへのUPは禁止されています。

なのでプリキュアのお写真はありません!

 

まずは会場マップから。

「ふれあいステージ」は正面の突き当たり中央にあります。

f:id:melondiary:20180811231506j:plain

 

ステージはこんな感じ。

f:id:melondiary:20180812233130j:plain

少し高くなっている所がステージで、

ピンク色のエリアは子連れ優先エリアになっています。

が、ほとんど子連れなので優先感はあまりありません(笑)

 

靴を脱いであがるので、着脱しやすい靴の方がいいです。

靴袋は入口に用意されていますが、入口付近は混雑するので、レジ袋などを持参してもいいかもです。

 

ステージの右側でうちわやペンライトなどのグッズが販売されており、

グッズを購入するとステージ終了後に開催される握手会に参加することが出来ます。

握手会は一瞬なので、写真より動画がオススメです!

 

「ふれあいステージ」は1時間に1回、毎日5~6回開催されますし、

中に入れなくても外からでも十分見ることができます。

 

なので「絶対1番前で見たい!」などのこだわりがなければ、

「なりきり写真館」などのように長時間待つこともないのですが、

知っていると得をする(かもしれない)ちょっとしたコツをお教えしますね。

 

1.グッズは公演中など空いている時に買っておく

握手会に参加するには、ステージ右横で販売されている専用のグッズ購入が条件となります。

こちらはショーをやっている最中などはほとんど並んでいないのですが、ショー終了と共に大行列となります!

握手会に参加する予定の方は、売り場が空いている時を見計らってグッズを購入しておきましょう。

グッズはうちわ(500円)ペンライト(1200円)などがあります。

メモ帳とか実用的なものにしてほしい(笑)

 

2.握手会はどの回に参加してもOK

公にアナウンスされているわけではないのですが、必ずしもショー観覧→握手会参加という流れでなくてもいいようです。

なので私はいつも、ショーが終わりかけの頃にグッズを購入し、そのまま付近で待機。

ショーが終わって握手会の列が形成されると同時にささっと並んでいます。

握手会自体15分ほどで終わるのでそんなに長い待ち時間が発生するわけでもないのですが、中でショーを見て移動して握手会の列に並ぶよりも若干スムーズです。

で、私は1番前で見られなくてもいいので、握手会が終わってから観覧エリアに入っています。

 

3.前で見たい人はひとつ前の回から入っておく

混雑状況によって変更があるかもしれませんが、観覧エリアは完全入れ替えではありません。

ショー中の出入りも自由です。

(ショー終了後は出る人と入る人でかなりごった返すので、完全入れ替えにすればいいのにと個人的には思うのですが)

なので続けてショーを見ようと思えば見られてしまうのです!

2回連続で見れば、外で待っている人よりもいくらか早く動けるので、1回目は後方でも2回目は前で見ることができるというわけです。

お目当てのキャラがいる場合は1回目でよくリサーチしておきましょう。

とにかくショーが好きなお子さんは何度見ても楽しめるかもしれませんね♪

 

「ふれあいステージ」は遊園地なんかのショーとは違い、

敵が出て来て戦うストーリー仕立てのショーではありません。

 

プリキュア達と一緒に歌って踊ることができるショーなのです♪

なので主題歌など覚えてから行くとより楽しめるかもしれませんね!

 

特にエンディングはプリキュアがダンスを教えてくれて、

「最後にみんなで一緒に踊ろう!」という感じなので、

是非おうちでも練習してから行ってみてください♪

 

個人的な見所はハリーとはぐたんです!

どうぞお楽しみに(笑)

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com