メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画プリキュアスーパースターズ!2018年3月17日(土)公開!前売券は?

こんにちは、メロンママです♪ もうだいぶ前になってしまいましたが、 キラキラ☆プリキュア アラモードの映画を見に行った時、 3月公開の映画の紹介が流れました♪ 公式HPも公開されていますね(^^) www.precure-superstars.com プレゼント付の前売券は2月3日に…

2018年2月スタートのプリキュアシリーズは「HUGっと!プリキュア」に決定!

こんにちは、メロンママです☆ 今日は寒いですね〜! 保育園の送迎(自転車)で、久々に耳当てを装着しました。 プリキュアのホームページを見ていたら、次のプリキュアが決定していました! www.toei-anim.co.jp 放送開始は2018年2月4日、 タイトルは「HUG(は…

アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!miracle2(ミラクルミラクル)のイベント情報♪

こんにちは、メロンママです♪ 「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」でおなじみのmiracle2(ミラクルミラクル)のイベントが12月28日(木)にあるようです! が! すでに抽選が終了していました(涙) 珍しく休みと被ったので連れて行ってあげたかったな…。 情報…

子連れディズニーシー♪リドアイルのキッズエリアでパーフェクトクリスマス鑑賞♪

こんばんは、メロンママです☆ 12月6日(水)にディズニーシーへ行って来ました♪ クリスマスのプログラム、パーフェクト・クリスマスの14:30の回を鑑賞しました。 勝手にハーバーショーだと思っていたのですが、ステージでのショーがメインだったんですね(^^;; …

子連れディズニーシー♪12月平日の服装と混雑レポ♪

こんばんは、メロンママです☆ 先週の水曜日、ディズニーシーへ行って来ました♪ 寒い寒いという予報の割には、天気が良く日の当たるところは暑いくらいの陽気でした。 まぁ日陰は寒いし、夕方以降は極寒でしたが( ̄∀ ̄) 温度差があると洋服選びも大変ですよね…

東急グループのディズニースタンプラリー♪DREAM MOMENTSへ♪

こんにちは、メロンママです☆ 東急グループでディズニーのスタンプラリーが始まりましたね! 先日、メロンは祖母と一緒に5駅まわってきました(^^) ディズニーのスタンプラリー、DREAM MOMENTSは期間が2つに分かれています。 スタンプの設置場所は駅が9カ所、…

ハンドメイドのへアゴム作りにハマる♪

こんばんは、メロンママです☆ 7月のお誕生日にビビディをやったあと、 バッサリ切ったメロンの髪の毛もだいぶ伸びてきました。 おかっぱスタイルがこどもらしくて気に入っていたのでそろそろまた切りに行こうと思ったら、「髪の毛伸ばしたい!!」って言われ…

ダラダラと過ごす休日♪

こんばんは、メロンママです☆ 我が家は木曜休みなのですが、昨日は祝日だったので、珍しく世間と同じ休日となりました。 せっかくなので平日休みには出来ないことをやろうと思っていたのですが、朝から大雨(^^;; 昼過ぎにはすっかり止んだので、近場にお出か…

5歳女の子のクリスマスプレゼント♪

こんにちは、メロンママです♪ 気付けば11月も残りわずか… 我が家ではクリスマスプレゼントの手配中です☆ メロンがクリスマスプレゼントをもらえるのは、 サンタさん、パパ、ママ、パパ方の祖父母、ママ方の祖父母で、 サンタさんからのプレゼントは100%メロ…

2018年!ディズニーストアのラッキーバッグ(福袋)

こんばんは、メロンママです♪ そういえばそろそろだったかな?とHPを覗いてみたら、 更新されていましたよ、ディズニーストアの来年の福袋!! HPはコチラです↓ store.disney.co.jp 11月10日(金)予約開始 ・・・おっと、もう始まっていました!!笑 今の…

子連れディズニー♪ディズニーランドのクリスマス♪

こんにちは、メロンママです♪ ディズニーリゾートでは今日からクリスマスのプログラムが始まりますね。 今夜21時からは新しいキャッスルプロジェクションのLIVE配信があるということで、仕事が早く終われば見られるな〜と楽しみにしています。 www.tokyo…

今週末♪11月12日(日)開催のイベント4つ!プリキュアかミラクルちゅーんず!?

こんにちは、メロンママです。 今週末11月12日(日)に、東京でプリキュアショーとミラクルちゅーんず!のステージが開催されるようです。 どんなイベントなのか、概要を1つずつ見ていきますね。 行かれる方は必ず公式の情報をご確認ください!! 1.キラキラ☆…

ハロウィンパーティーで配るお菓子は?簡単アイディアをご紹介♪

ハッピーハロウィン♪ こんばんは、メロンママです。 ハロウィンの経済効果はバレンタインを抜いたそうですが、 今年は仕事関係のイベント・仲良しグループのイベント・保育園のイベントのお手伝い…と、 私自身も相当忙しいハロウィンだったので、それも納得…

「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!」miracle2(ミラクルミラクル)の最新イベント情報!

こんにちは、メロンママです。 台風が過ぎ去り、東京は久しぶりの青空が見えましたね。 さて、昨日に引き続き、 子供達に大人気の「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」について、 今日はmiracle2(ミラクルミラクル)の今後のイベント情報を書きます☆ 詳細…

大人気!「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」って何?サンリオピューロランドでイベント?

こんばんは、メロンママです。 台風に、選挙に、ホークス優勝に…と、忙しい1日でしたね。 皆さんは「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」ってご存知ですか? 日曜日の朝10:30〜テレビ東京系列で放送されている番組で、 簡単にいえば女の子向けの実写特撮テ…

子供のハロウィンパーティーで何する?簡単アイディアをご紹介♪

こんばんは、メロンママです。 雨続きで嫌になってしまいますね。 台風の進路も気になるところです。 さて、気付けば10月も後半、もうすぐハロウィンです! すっかり季節の行事として定着したハロウィン、 メロンも保育園のお友達とハロウィンパーティーをや…

子連れディズニー♪親子でハロウィン仮装♪着替えスペースの混雑は?

こんにちは、メロンママです。 先日ディズニーランドへ行った時は、着替えスペースを利用しました。 着替えスペースの詳細はこちら↓ www.tokyodisneyresort.jp 今年は全日仮装オッケーということでばらけているのか? 10月1周目の平日ということもあってか、…

東京から日帰りドライブ♪千葉県にある東京ドイツ村へ♪

こんにちは、メロンママです。 昨日は久々に車でおでかけ♪ 母が「コキアを見にひたち海浜公園へ行きたい!」と言っていたのですが、 千葉県にある東京ドイツ村というところにもコキアがあるとテレビで見て、 調べたらひたちよりやや近いし子供が遊べる所もあ…

子連れディズニーランド♪ディズニーハロウィンで親子仮装♪

こんばんは、メロンママです。 先週、メロンと私の友達と、3人でディズニーハロウィンへ行って来ました! まずは当日のスケジュールを載せておきます☆ 10:30 舞浜到着→着替えスペースで仮装(待ち時間なし) 11:00 イン11:10 エントランスでミッキーグリ(30分…

さよならスタージェット!ありがとうスタージェット!

こんばんは、メロンママです。 本日10月10日をもって、東京ディズニーランドのアトラクション「スタージェット」がクローズとなりました。 www.tokyodisneyresort.jp こちらのリンク先もいつまで見られるか…。 今のうちにスクショしておきましょう! クロー…

子連れディズニーランド!ハロウィンの回り方♪

こんにちは、メロンママです。 先日ちょこっと書きましたが、10月の平日にディズニーランドへ行きます♪ 今回のミッションはこちら! ①仮装する! ②仮装したキャラとグリーティング! ③ポップンライブ鑑賞! ④スタージェットのステッカーをゲット! ⑤ワンス・…

2017年秋!映画「キラキラ☆プリキュアアラモード」前売り券情報まとめ!

こんばんは、メロンママです。 プリキュア映画の公開がいよいよ10月28日(土)と近付いて来て、前売り券情報が気になる頃ですよね。 というか、前売り券自体はだいぶ前から販売されているので、ついつい買わずに来てしまった私のような方に参考になれば幸いで…

ディズニーハロウィン!インパ計画♪

こんにちは、メロンママです。 7月にミラコ泊というリッチなディズニー旅行をしたばかりなのに… 来年は年パスを買おうと決めて貯金をしている最中なのに… 来月、ディズニーランドへ行く計画中です♪笑 始まりはそう、楽天スーパーセールですよ。 なんとなく舞…

子連れにオススメ!雨の日もOK!日本化学未来館の“おや?”っこひろばへ行って来た♪

こんばんは、メロンママです♪ 先日「ディズニーアート展」を見るために久々に科学未来館へ行ってきました。 子供が出来てから行くのは初めてだったのですが、 5歳のメロンでも楽しめるところがあったので紹介したいと思います! 日本化学未来館への概要や行…

ディズニーアート展@科学未来館へ行って来た♪

こんばんは、メロンママです。 先日、お台場の科学未来館で開催中のディズニーアート展へ行ってきました♪ da2017.jp 開催は今月24日まで…と、残りわずかですが、 まだ行かれていない方は是非行ってみてください!! 来場者40万人突破のキャンペーンで、 15日…

プリキュアのようにスイーツを作ろう!ABCクッキングスタジオへ行って来た♪

こんにちは、メロンママです♪ 先日ブログでもお伝えした、ABCクッキングスタジオのキッズレッスン、 プリキュアのようにスイーツを作ろう! へ行ってきました♪ プリキュアのようにスイーツを作ろう!キラキラ☆ミルキープリンタルト | 料理教室・スクールなら…

canバッチgood!(カンバッチグー)でオリジナル缶バッチ作り♪

こんばんは、メロンママです。 夏休みも終わって、新学期が始まりましたね。 ちょっとまだバタバタしているご家庭も多い頃でしょうか? さて、昔懐かしいこのシール。 我が家の場合は近所のパン屋さんでお買い物をするといただけるのですが、わんさか溜まっ…

ディズニーの年パスと内職の話。

おはようございます、メロンママです。 久々にディズニーリゾート関連の記事を書こうと思います。 私はパークが大好きで、ちょっとした旅行気分や日々のストレス発散になっています。 サービス業で平日休みなので、メロンも平日に保育園をお休みしています。…

プリキュアつながるぱずるん「キュアぱず」

こんばんは、メロンママです♪ 今日はお友達をお預かりしているのですが、 2人で遊んでいてくれるのですっごいラクでした・・・! 私はせっせと雑用を片付けることが出来ました。 年の近い姉妹ってこんな感じなんですかね〜。 私自身は「2人目」とか考える…

キラキラ☆プリキュア アラモード ドリームステージ

こんばんは、メロンママです。 メロンが体調を崩してバタバタしておりました。 すっかり良くなって、昨日は祖母がプリキュアショーへ連れて行ってくれました! キラキラ☆プリキュア アラモード ドリームステージ 場所は新宿文化センターです。 www.hikosen.c…