メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

プリキュアのようにスイーツを作ろう!ABCクッキングスタジオへ行って来た♪

こんにちは、メロンママです♪

先日ブログでもお伝えした、ABCクッキングスタジオのキッズレッスン、

プリキュアのようにスイーツを作ろう!

へ行ってきました♪

f:id:melondiary:20170906175256j:image

プリキュアのようにスイーツを作ろう!キラキラ☆ミルキープリンタルト | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ

開催しているスタジオを見ると、ショッピングモールの中に入っているスタジオが多いですね。

我が家の近くには開催しているスタジオがなかったので、1時間半かけて行ってきました(^^;;

土地勘のない所だったので早めに行って、まずはフードコートで腹ごしらえ。

5分前にスタジオへ行き、受付と会計を済ませました。

子供にエプロンを着せてタオルを持たせたら、あとはもう先生に託します!

保護者は1時間45分のフリータイムです♪

ショッピングセンターだと時間を潰しやすいのでいいですね。 

 

レッスン中の様子を見学したり撮影したりすることは出来ないのですが、

私達が行ったスタジオはガラス張りで中が見えたので様子を見ることが出来ました♪

女子4人、なにやらお話ししながらわきあいあいとやっていましたよ(^^)

プリキュアということで、幼稚園児の子ばかりでした。

幼稚園児4人を相手にお菓子作り…プロってすごいですね(笑)

キッズ用にテーブルも低くなっていて、シンクにも踏み台が置いてありました。

メロンの話によると、泡立て器なども子供用だったようです。

待ち時間には塗り絵をさせてもらったり、色々工夫されているようです。

 

f:id:melondiary:20170906175310j:image 

迎えに行くと、出来上がったスイーツと一緒に記念撮影させてもらえました。

先生がわざわざプリキュアの看板を持って来てくださったり、配慮が嬉しいですね。

メロンも「先生が優しくて涙でちゃう〜」とか言ってました(笑)

 

お菓子作りはもちろん、食器拭きなどお片付けのお手伝いが出来たことも嬉しかったようです。

レシピももらえるので(やる気があれば)家でもまた作れますね!

 

メロンはすっかりレッスンが気に入ったようで、すでにまた行きたいと言っています。

1dayレッスンはコースと違って気軽に利用出来ますし、キッズ用は見た目もすごく可愛いんです。

子供だけのレッスンも、親子レッスンもあるので、是非また参加したいと思います♪