メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

★ネタバレ注意★5歳娘と「リメンバー・ミー」鑑賞♪

こんにちは、メロンママです♪

先日メロンと2人で「リメンバー・ミー」を観て来ました!

f:id:melondiary:20180330163450p:plain

メロンはプリキュア以外で初めての映画鑑賞です。

プリキュアの倍近い長さなので大丈夫かな?と思いましたが、最後まで静かに観ていたので安心しました!

ただ、終わった後に話をしたら、全然理解していなくてショックでした(笑)

理解力がなさ過ぎる〜〜〜

でも「あの怖い怪獣って本当は猫だよね」と、そういう所は見てるらしい。

↓あの怖い怪獣(笑)

f:id:melondiary:20180330163651j:plain

 

私はもう、とにかくミゲルの美声にやられました!!

う、う、うますぎる・・・!!

何者なの!?と思って、帰ってめっちゃ調べてしまいましたよ(笑)

ishibashihiiro.com

歌うま系の番組にいくつか出演しているようですね!

先日のMステも見ましたが、「シシドカフカより石橋君をもっと・・・!!」と思いながら観ていました(笑)

シシドカフカスカパラも大好きだったんですけどね〜

ああもう、早くサントラ買おう(笑)

 

作中で藤木直人さん演じるヘクターと音楽のコンテストに出場して「ウン・ポコ・ロコ」という歌を歌うんですが、これが本当に良かった!

心の中では観客のガイコツに混じって誰よりも大きい拍手をおくりましたよ(笑)

youtu.be

↑このシーン、ラストを観てからだと更に良いですね!!

藤木直人もなかなかやるじゃん!と上から目線で褒めてみる(笑)

 

全然どんなストーリーなのかも知らず、むしろ同時上映のアナ雪目当てで行ったのですが(ごめんなさい)、とっても良かったです!

 

私は青春パンクにかなり影響された学生時代を過ごして、毎週のようにライブハウスに通って過ごしていたので、ギター少年というだけで心をつかまれました(笑)

 

陽気な音楽、石橋君の見事な歌唱力、色彩が本当に素敵な死者の国、家族が繋がる瞬間…

 

「誰からも思い出されなくなったとき、2度目の死を迎える」

っていうのも、祖父や祖母など亡くなった人達のことを思い出してしんみりしちゃいました。

 

そしてとにかく石橋君の歌!!(←しつこい)

彼の今後の活躍にも注目したいです…!!

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com