メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小1娘♪31cm断髪!ヘアドネーションしました。

こんにちは、メロンママです♪ カットしに行く暇もなく、七五三もあるからと、 なんとなーく伸ばし続けていた娘の髪の毛。 気付いたら、かなりのロングヘアに! …そろそろ切りたい母。笑 せっかくここまで伸ばしたので、 ヘアドネーションをすることにしまし…

小1女子とぷにジェル作り♪

こんにちは、メロンママです☆ 娘がサンタさんにリクエストしてプレゼントしてもらった“ぷにジェル”を作りました! ぷにジェルとは、UVレジンのような作品が作れるおもちゃです。 名前の通り、ぷにぷにとした柔らかい仕上がりになります。 ※画像はセガトイ…

ネタバレ注意!!!!映画スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けの感想♪

こんにちは、メロンママです♪ スターウォーズの最新作にして最終章となるエピソード9がついに公開されましたね!! 大のスターウォーズファンの私、早速観てきましたー!! 言いたい!! 言いたいことが沢山ある!! 言わせて頂きます!! ガッツリとネタバ…

ディズニーリゾートのお菓子の家を作ってみた!

こんにちは、メロンママです♪ すっかり年末モード…(´ω`) 私はまだまだ仕事でーす。 // クリスマスにプレゼントしたお菓子の家を、 早速おばあちゃんの家で作ってきました! 妹がだいぶ手伝ってくれたようで感謝…(*´∇`*) 普通こういうのって完成したらしば…

小1女の子♪今年のクリスマスは!?

こんにちは、メロンママです☆ 皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか? 我が家は急性胃腸炎で入院していた娘も無事に退院、 家族でクリスマスパーティーをすることができました(*´∇`*) チキンとタコ飯という不思議なラインナップ。笑 ケーキは娘が生…

子供が急性胃腸炎で入院した話。

こんにちは、メロンママです♪ 久々のブログが病気ネタで申し訳ないのですが… 記録のために書かせていただきます。 ちなみに、現在はすっかり元気です! 尚、こちらはあくまで娘の場合の体験談です。 全てのお子様に当てはまるわけではありません。 また、汚…