メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

小1女子とぷにジェル作り♪

こんにちは、メロンママです☆

 

娘がサンタさんにリクエストしてプレゼントしてもらった“ぷにジェル”を作りました!

 

ぷにジェルとは、UVレジンのような作品が作れるおもちゃです。

 

名前の通り、ぷにぷにとした柔らかい仕上がりになります。

 

f:id:melondiary:20191229112946j:image

※画像はセガトイズのサイトより

 

これは女子が好きそう(*´∇`*)

 

まずはジェルの準備から。

 

袋の上からもみもみして混ぜるだけ!

ただしよく混ぜないとラメがだまになったり、

うまく固まらなかったりするらしい。

 

f:id:melondiary:20191229113109j:image

 

そして、このジェルを型に流し込みます。

 

これは絶対こぼすので、私がやりました。

 

娘はつまようじでならす係。

 

大きさにもよるけれど、大体1袋で3つくらい作れました。

 

そして、最後にデコ!

 

色々なパーツがセットに入っていましたが、

家にあるものを使っても良さそう〜。

 

レジンやネイルをする方はきっと色々持ってますよね。

 

f:id:melondiary:20191229113431j:image

 

2袋つかって、7つ分作りました!

 

f:id:melondiary:20191229113709j:image

 

あとはこれを丸一日かけてかためます!

 

我慢できずにちょいちょい触っていましたが。笑

 

そして!待望の24時間後!

 

完成しました〜(*´∇`*)

 

f:id:melondiary:20191230211614j:image

 

さわるとまだ少しベタベタするのですが、こういうものらしい。

 

なのでホコリとかめっちゃ吸着しますw

 

冷蔵庫とかにもくっつきますよ〜

 

穴にチェーンを通してキーホルダーやネックレスにしたり、

お友達と交換したりするそうです♪

 

型は再利用できるので、別売のジェルを買い足せばまた何度でも作れます!

 

レジンでも作れるかな?

 

またやってみてご報告します☆

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com