メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイ・プリキュアとハッピーライフ ぷりきゅ〜と

// こんにちは、メロンママです。 メロンはお小遣いを握りしめて、「欲しいものがあるから!」とパパとスーパーへ。 5軒まわって、SEIYUでようやく見付けたそうです! メロンの欲しかったものとは…プリキュアの人形。 ↓キュアホイップ ↓キュアカスタード 以…

100均で発見!懐かしのバルーン。子宝産業?

こんばんは、メロンママです。 先日、パパと100均へ行ったメロン。 しっかりおもちゃを買ってもらって帰ってきました( ̄∀ ̄) 私にはおねだりしないんですけどね。 パパは買ってくれるってわかってるんだな〜。 メロンが買ってもらったのは、コレ。 な、なつ…

ディズニー セレブレーションホテルが安くなっていた!?

こんばんは、メロンママです。 7月のディズニー旅行に向けて、関連のブログやサイトを読みあさっていると… セレブレーションホテルからパークへ行くバスは、ディスカバリー→ウィッシュの順番という記事を見つけました。 もしこれが本当なら、ディスカバリー…

絵の具あそび

こんばんは、メロンママです。 先日、ずーっとメロンにお願いされていた絵の具あそびをしました。 準備や片付けを手伝わなきゃいけないので、ちょっと面倒くさくて先延ばしにしていたんですよね〜( ̄∀ ̄) 外遊びに付き合う体力がなかった日に、ようやく決行…

トイマニ復活後のTDSは?

約1ヶ月間休止していたディズニーシーの人気アトラクション「トイストーリーマニア」通称「トイマニ」が土曜日に復活しましたね。 混雑具合はどうだろう〜?と気になって見ていたのですが(暇人か)、土曜日は天気も良かったので200分待ち! 日曜日はあいにく…

歯科健診

こんにちは、メロンママです。 今日は保育園が終わったあとに、3ヶ月に1度のメロンの歯科健診へ行って来ました。 さすがに歯磨きを嫌がることも、歯医者さんで泣き喚くこともなくなり、お掃除からフッ素までフルコースの歯科健診も無事にクリアです。 子供の…

保育園の個人面談

こんばんは、メロンママです。 先日、メロンの通う保育園で個人面談がありました。 お友達にぶたれたり、噛まれたり、おされたり…というトラブルが多いのですが、 もちろんお友達がそういう行動をとるには理由があります。 それは、メロンがお友達を注意して…

ディズニーシーのまわり方

こんばんは、メロンママです。 ディズニーシーのスケジュールが更新されたので、 どうやって回ろうかな〜と、そればかり考えています(^^; 旅行もディズニーも、計画を立てて色々調べるのが大好き。 ディズニーの場合、私はまず全てのショースケジュールなど…

ドラマ「リバース」最終回の感想!

楽しみにしていた「リバース」の最終回、やっと観られました! やはり原作をくつがえす展開にはならず、むしろ広沢が飲酒運転をしていないことが明らかになって、ハチミツ死亡説の裏付けがされてしまいましたね。。 広沢がコーヒーを飲んだところもしっかり…

父の日のプレゼント

こんにちは、メロンママです。 メロンの風邪をもらってしまったのか、昨夜から喉が痛い。。 幸い他の症状は出ていないのですが、今朝は朝一で耳鼻科へ駆け込みました。 先生、あまりの喉の腫れに驚いていらっしゃいました(^^;; ボルタレンを処方していただい…

ひらがなのお勉強

こんにちは、メロンママです。 今日はお休みで、東京ドームに巨人VSホークス戦を観に行く予定だったのですが、メロンがまだ熱を出してしまったのでおうちにいます。 元気なんですけどね〜。 さっき近所の本屋さんでプリキュアのひらがな練習帳を買って来まし…

5歳のお誕生日をディズニーリゾートでお祝いしたい!

こんばんは、メロンママです。 子供の頃からディズニーランドが大好きです! 小さい頃は乗り物を楽しみ、 学生時代はグリーティングとコースター三昧、 大人になってからは旅行気分で散策したり写真を撮ったり、 子供が産まれてからは子供が楽しんでくれるの…

ミュゼプラチナムで脱毛!

こんにちは、メロンママです。 梅雨入りしたのに今日もいい天気の東京です。 (夜中に降ったようですが☔︎) 今日は仕事の休憩時間にミュゼプラチナムの脱毛へ行って来ました。 今日で3回目、まだ効果はわかりません(^^;; ミュゼは毎月、色々なキャンペーンをや…

リバース9話の感想!ネタバレ有!

こんばんは、メロンママです。 子供が寝た後に、録画したドラマを観るのが日々の楽しみです。 今期は「リバース」「あなたのことはそれほど」「恋がヘタでも生きてます」「母になる」「ツバキ文具店」「直虎(大河ドラマ)」を観ています。 今日は「リバース」…

子供の夏風邪、大人にうつると悲惨なヘルパンギーナ

いつもはお昼寝をしないメロン。 先日、「眠くなっちゃった〜」となにやらグッタリしだしたので、 これは…と思って熱をはかると、38度越えでした。 午前中まで元気に公園を走り回っていたのにビックリです。 幸いたっぷり寝たら翌日には復活して、へこんだお…

メロンママのこと

東京生まれ、東京育ち、あちこち行ってまた東京の30代ゾロ目です。 夫婦で小さな飲食店をやっています。 開業3年目、まだまだ軌道に乗ったとは言えませんが、なんとかやっています。 最近、ディズニーランドの年パスを買うために、在宅ワークを始めました。 …

娘・メロンのこと

プリキュアにハマる4歳児。 夏のお誕生日で5歳になります。 憧れの果物はメロン(笑) 風邪ひいた時に何が食べたいか聞いたらメロンでした( ̄∀ ̄) 我が家は共働きなので、保育園へ通っています。 保育園歴4年、通った保育園は3つ目のベテラン?保育園児です…

☆はじめまして☆

こんにちは、4歳の娘・メロンを育てるメロンママです。 日々の出来事や子育ての悩みを書いていこうと思います。 よろしくお願いします(^^) //

お問い合わせはこちらからお願いします

読み込んでいます... //

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応…