メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

リバース9話の感想!ネタバレ有!

こんばんは、メロンママです。

子供が寝た後に、録画したドラマを観るのが日々の楽しみです。

今期は「リバース」「あなたのことはそれほど」「恋がヘタでも生きてます」「母になる」「ツバキ文具店」「直虎(大河ドラマ)」を観ています。

今日は「リバース」の録画を観ました。

大いにネタバレしていますので、未見の方はご注意ください。

そして、ドラマを観ていない方には何のこっちゃわからないと思います…。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ではいきます。

 

そ、そ、そうきたか〜!!!!

今、なにかと話題のハニートラップ!?(違うか。笑)

せっかくみほちゃんが笑顔になれたのに!!

まさかの、まさかの、深瀬ー!!!!

知らなかったとは言え、これは辛すぎる…。

さすがイヤミスの女王・湊かなえですね。

伏線の回収がお見事です。

藤原竜也さん主演の前回のドラマ、「そして誰もいなくなる」だったかな?

あれはもう伏線をとっちらかしてなにがなんだかわからないラストだったので、今作はラストまで楽しめてなによりです。

広沢が単独行動で蕎麦屋回避したのにはわけがあったのですね。

蕎麦の蜂蜜があるなんて、さすが蕎麦処・信州。

小説は深瀬が蜂蜜のラベルを観るシーンで終わっているそうです。

来週の最終回はドラマオリジナルとか。

湊かなえ原作でドラマ化された「Nのために」の成瀬くんが登場するらしいのですごく楽しみです。

てんとう虫のキーホルダーの謎、現場の血痕の謎、深瀬とみほちゃんはどうなるのか?

あと1週間、待てない〜!!!!

そういえば、この主演のお2人は「デスノート」コンビ、ライトとミサミサなんですよね!

2人でノートに広沢のことを書くシーンで思わず笑ってしまいました。

これ、デスノートに名前書かれたから死んだんやろ?と(笑)

みほちゃんのセリフ、「私にも書かせて♪」って、もう深瀬ノートがデスノートにしか見えませんでした(笑)

藤原竜也さんがダサイ深瀬を上手に演じていて、オドオドした話し方とか、運動が苦手そうな走り方とか、絶妙の柄物シャツとか、もう本当にお見事なんですよね。

終わってしまうのが寂しいです。

せめて、救いのあるラストになるといいなぁと思います。

 

 


人気ブログランキング