メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小1女子の遊び、宝物交換とは

こんにちは、メロンママです⭐︎ 大人の目がない公園へ遊びに行くよりも、 お友達のおうちにおじゃまさせるよりも、 うちに来てもらったほうがいろいろとラク( ̄∀ ̄) …というわけで、最近は都合がつく時はうちに遊びにきてもらっています⭐︎ 女子達はとにかくよ…

新型コロナウイルス…気にしてますか?

こんにちは、メロンママです♪ 最近のニュースの話題と言えば… そう、新型肺炎、新型コロナウイルスですね。 みなさん、気にしてますか〜? 私はけっこう気にしています(笑) // とはいえ、普通に生活している中では特に変わったことはなく。 外出時はマスク、…

東京ディズニーランドバンドが好き!!

こんにちは、メロンママです⭐︎ 学生時代にブラスバンドをやっていたこともあるし、 バンドが好きで生演奏に目がないこともあり、 そしてなんといってもディズニーの音楽が大好きなので、 ディズニーランドバンドは大好物です!! 最近タイミングよくフルで聴…

1月平日のベリーミニーリミックス

こんにちは、メロンママです⭐︎ 少し前なのですが、1月の平日のパレルの様子メモです。 // 4回目停止位置のクリスタルパレス周辺 パレード開始1時間前 ミキミニ停止→2列目にやや空きあり ドナルド停止→1列目、ベンチほぼ埋まり グーフィー停止→1列目、ベンチ…

連敗記録は続くよ…どこまでも…(´ω`)

こんにちは、メロンママです♪ ショーベースで開催中のベリーミニーリミックス、 全然当たりません!!!!涙 割と空いてる日の平日に1人でもダメでした… // バケパも一応チェックしているのですが、 (あ、一応ね、一応…笑) 希望の日の空きは出ませんね〜。 …

楽天市場で購入!ミニーちゃんワンピース♪

こんにちは、メロンママです♪ パークへ行くと、プリンセスやキャラクターのコスチュームを着た子供が本当に多いですよね。 中にはママさん手作りのコスチュームの方も多数!! 私は裁縫が苦手なので、本当に尊敬だし羨ましい〜!! やはり気分も上がるので、…

TDLブルーバイユーレストラン♪

こんにちは、メロンママです♪ 先日ブルーバイユーレストランへ行った時の記事が、ディズニーリアルさんの方で公開されました! よかったらどうぞ〜(^^) ↓ ↓ ↓ disneyreal.asumirai.info シャーウッド、ブルーバイユーと、 PSが拾えちゃったのでつい行ってし…

大人の睡眠事情が知りたい。。

こんにちは、メロンママです♪ 突然ですが…大人の皆さん! どのくらい寝てますか〜?? 私は大体23時ごろに仕事が終わるので、 そこからお風呂に入ったりして24時〜1時に就寝。 朝は7時に起きるのが目標なのですが、 7時半ごろにようやく起き上がる日も…。 そ…

ベリー・ミニー・リミックス♪

こんにちは、メロンママです♪ 2回目のベリー・ミニー・リミックス観賞はパターン①でした。 ペコスビルカフェの前辺り、90分前で5列目くらい。 1つ前の停止も見えてお得な感じ!? 相変わらずドナルドは隙間産業。 // ミッキーに甘えてくっつくミニーちゃん…

小学1年生、放課後どうしてますか〜?

こんにちは、メロンママです⭐︎ 昨年4月に小学生になり、 保育園時代にはなかった「放課後」というものができました(・∀・) みんなどうやって過ごしてるんだろ〜? // 我が家の場合、放課後は友達と遊びたいらしい。 うちは自営業で自宅と職場が同じため、 我…

月220円!スマホの写真をALBUSでプリントしよう♪

こんにちは、メロンママです。 皆さんはスマホで撮影した写真ってどうしてますか? ついそのまま…って方も多いはず。 私もそうでした( ̄∀ ̄) そして気付けば膨大な量になり、とりあえずPCに移して満足してそのまま…。 子供のアルバムも作りたいと思いつつ早7…

2020.1.19 TDLインレポ♪

こんにちは、メロンママです♪ 昨日のお休みはディズニランドへ〜 11:20のPSに合わせてゆっくり出発のつもりが… 今日はのんびり出発。のんびりしすぎてPS間に合うか問題( ̄∀ ̄) — メロンママ (@melon_mama7) 2020年1月19日 ゆっくりしすぎた。。。 乗換で挽回…

楽天セールで散財した話

こんにちは、メロンママです♪ 先日が節約の話で、 今日が散財の話。 お金を使うのが好きなメロンママです(笑) // 楽天市場をよく使う方はご存知でしょうが、 お買い物マラソンという企画がありまして。 複数店舗で買い物をすると、 もらえるポイントの倍率が…

パークで使うお年玉の使い道は!?

こんにちは、メロンママです♪ 小1の娘、最近my財布デビューしました! おこづかい帳も買って記録させています♪ (母は家計簿つけていませんが。爆) とはいえ毎月のおこづかい制にしているわけではなく、 お祝い事で頂いたお金を少しずつ渡している感じ。 月額…

プチプラコスメで節約した話

こんにちは、メロンママです♪ 唐突にコスメの話とか始めますが(笑) ステマとかではなくただの体験談です〜! // 若かりし頃(笑)はそれぞれ5000円くらいのファンデーションや下地、基礎化粧品などを愛用していました。 使えるお金にも余裕があったし、美容費…

イッツ・ベリー・ミニー!を確実に観るには。。

こんにちは、メロンママです♪ ショーベースで公演中のイッツ・ベリー・ミニーが観たいよー!!!! 自由席はアーリーでほぼ埋まり、後は予約頼みのこちらのショーを確実に観るには… そう!バケパです! どうせ空いてないやろ…と思いつつ、見てみました。笑 /…

小1娘とのパレード待ち事情。

こんにちは、メロンママです♪ ディズニーのショーやパレードが好きな私。 必然的に、待ち時間も長くなります(´ω`) 地蔵はピクニックのようなものなので(笑) 私も娘も特に苦ではないのですが…(・∀・) 娘はTODAYを見たり、おやつを食べたり、ノートに何やら書…

シャーウッドでランチビュッフェ♪

こんにちは、メロンママです♪ 趣味はキャンセル拾いです(笑) 先日、シャーウッドのランチビュッフェが空いていたので、思わず予約! そして行ってきましたー! // ミニーちゃんのノンアルコールカクテル。 いつも思うけど…氷多すぎじゃない!? お味はカキ氷…

紙のチャレンジからチャレンジタッチに変えてみた結果!

こんにちは、メロンママです♪ 娘は「チャレンジ」に憧れていて、小学生になると同時に始めました。 サボったり溜めたりしたら即退会しようと思っていたのですが、 今のところ自分から取り組んで楽しそうにやっています(^^) そして…溜めてしまうのは私の方だ…

ミニーコスでベリーベリーミニー♪

こんにちは、メロンママです♪ 今日はお休みでディズニーランドへ!! しかし… 7:00に起きられたけどようやく出発停止あいてるかな — メロンママ (@melon_mama7) 2020年1月11日 案の定出遅れる…。 娘は久々にミニーちゃんワンピです♪ (楽天市場で5000円くら…

「ベリー・ミニー・リミックス」使用曲まとめ!

こんにちは、メロンママです♪ ディズニーランドでこの冬のみ開催されるイベント「ベリー・ベリー・ミニー」がついに始まりました!! パレードルートでは「ベリー・ミニー・リミックス」が開催され、 過去のショーパレで使われた曲が用いられるという珍しい…

小1娘の1人部屋を作りました♪

こんにちは、メロンママです♪ 我が家の年末年始のハイライト… それは、娘の部屋をつくったこと!! とにかく狭い我が家… 遊びに来た娘のお友達が、 「メロンちゃんち狭くてかわいそう…」とか言っちゃうくらい狭い(笑) リビングと寝室のみなので、リビングの…

ベリー・ベリー・ミニー!フードメニューまとめ

こんにちは、メロンママです⭐︎ ディズニーランドの冬イベント、「ベリー・ベリー・ミニー」がいよいよ始まりますね! 過去のショーパレが登場する今年限りのイベントということで、かなり楽しみ(*´∇`*) そして今回は、フードメニューも可愛くて美味しそうな…

小1女子的ディズニーランドの遊び方♪

こんにちは、メロンママです☆ 先日、同い年のお友達とディズニーランドへ行ってきましたー! プランは彼女達にお任せ(^^) さて、どんな1日になったでしょう?? 1.ソウルフード・アイスを食べる! 2.トゥーンタウンへ! 3.オムニバスで記念撮影! // 1.ソウ…

小1娘、インスタを始める!!

こんにちは、メロンママです♪ 私が小学生の頃とは全然違うな〜と思うことの1つが、スマホやSNSの普及。 子供が巻き込まれる事件も起きていますよね。 さて、我が家ではどう付き合って行こうかな〜と考えた結果、 娘にインスタグラムをやらせてみることにしま…

★ネタバレ注意★スターウォーズEP9スカイウォーカーの夜明け疑問点と考察!

こんにちは、メロンママです♪ 先日2回目のスターウォーズを観賞してきました! 新3部作(EP1〜3)が公開された頃は時間もあったし、今みたいに入替制ではなかったので、何十回と劇場で観られたのですが… 今はなかなかそうもいきませんね。 大人は映画代も高い…

2020.1.5 TDSインレポ♪

こんにちは、メロンママです♪ お正月休み最終日の本日は、1人でディズニーシーへ行ってきました! (娘はパパとスケートへ) 大型連休の最終日らしく、空いていましたね〜。 ソアリンのスタンバイが建物内におさまっているのを初めて見ました(笑) 歩きやすく…

日本最大のIMAXスクリーンに感動!映画好きに超オススメの池袋グランドシネマサンシャイン !

こんにちは、メロンママです♪ 普段はポイントを貯めている映画館にしか行かないのですが… 日本最大級のスクリーンがあると聞き、行ってきました、グランドシネマサンシャイン !! 新しいだけあってとても綺麗で、広々とゆったりした空間…(*´∇`*) 上にはデ…

2020.1.3 TDLインレポ♪

こんにちは、メロンママです♪ 今日は娘とTDLへ! まずは正月グリの場所取りをして、 きなこチュロスを買いに行きました(*´∇`*) アプリは0〜20表記だったけれど、 実際の待ち時間は25分ほど。 思わず2本買っちゃった。笑 きなこ感は薄め。笑 リピはなしかな…

★ネタバレ注意★映画「アナと雪の女王2」の感想あれこれ

こんにちは、メロンママです♪ 「アナと行きの女王2」ご覧になりましたか? 私は2回観賞し、満足満足(^^) 感想や疑問点など、あれこれ書きたいと思います。 ネタバレになりますので、読みたくない方は戻ってくださいね〜!! // ・まずはオラフの声!違和感な…