メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

小1女子的ディズニーランドの遊び方♪

こんにちは、メロンママです☆

 先日、同い年のお友達とディズニーランドへ行ってきましたー!

プランは彼女達にお任せ(^^)

さて、どんな1日になったでしょう??

 

 

 

1.ソウルフード・アイスを食べる!

 

冬でもアイスが大好きな子供達。

まずは「アイスクリームコーン」でおやつタイム♪

 

母は知覚過敏なのでホットドリンク。笑

f:id:melondiary:20200107145722j:plain

 

実はこの日が初対面だったのですが、

そっこー打ち解けていました(*´∇`*)♡

 

“年パ持ちかつ同い年”ってなかなか巡り会えなかったので、

娘もかなり楽しそうでした〜♪

 

2.トゥーンタウンへ!

 

アイスを食べ終えた2人は「トゥーンパークで遊びたい!」

ということで、トゥーンタウンへ向かいました♪

 

「あのまるいやつにすわれるよ」

「へぇー!すごーい!」

 

…って、会話が成り立ってるのがすごい(・▽・)

 

f:id:melondiary:20200107151321p:plain

©Disney 公式サイトより

 

「まるいやつ」に2人で座るという芸当をしたり、

“ままたちにきづかれないようにちかづくゲーム”とか、

“あおはふまないルール”とか…次から次へとよく思いつくな〜

 

トゥーンパークで散々遊び、ドリーミングアップもここから見て、

チップとデールのツリーハウス、ドナルドのボート、ミニーちゃんの家へ♪

 

そこかしこでひたすら撮影!!笑

やってること、女子高生のお姉さん達と一緒ね(*´艸`)

※ちなみに…混んでいる場所ではササッと終わらせていました(^^)

 

f:id:melondiary:20200107145741j:plain

 

ミニーちゃんのお家にこんなに長く滞在したのは初めてかも!笑

 

下の子ちゃんと外で待っていたお友達ママ、

「なっかなっか出て来ないな〜」って思っていたんじゃないかしら(^^;;

 

3.オムニバスで記念撮影!

 

お別れの時間が近付いてきました(><)

 

プラザの方へ行くと、オムニバスが停車中♪

乗車体験&記念撮影スポットになっていました。

運転手さんが色々なパターンで撮影してくれて…(^^)

 

f:id:melondiary:20200107145818j:plain

 

出来上がった写真がこちら!

(お友達ママからいただきました)

 

f:id:melondiary:20200107145841j:plain

 

オムニバスの車体のイラストが良い感じのフレームになってるー!

 

子供達は手で♡を作っていて可愛い〜(^^)

(ちょっとわかりにくいけれど)

 

素敵な思い出写真となりました♪

 

「また一緒に遊びたい〜トムソーヤ島行きたい〜プリクラ撮りたい〜おやつ食べたい〜会いたい〜メールしたい〜」

と、あれから毎日言っています(^^;;

(恋する乙女か!)

 

また会えると良いね(*´∇`*)♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com