メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【年パス⑦】2017.3.15(木)TDL備忘録

春キャンで混雑中の先週、フロファン見納めのためにインしてきました♪

f:id:melondiary:20180319152255j:plain

最高気温が21度ということで日中は薄手のロンT1枚でも過ごせましたが、

やはり夕方風が出ると肌寒く感じるのでもう1枚はおるものが必要。

この時期の寒暖差は要注意ですね!

 

この日は予報通り午後から強風で、ショーパレが軒並み風キャンとなりました。

それを見越して1回目のパレードに間に合うように行ったのですが、

ギリギリに行ったのでエルサ2ndポジの座り見の後ろの方に場所取りしました。

ちょうどバケパ席の前辺りです。

フロートは高さがあるので座り後方でも問題なく見えるのですが…

とにかくマナーがひどかった(><)

・バケパ席に侵入しようとする子供

・それを注意しない親

・座り見エリアなのに立つ人達

・カメラを頭上に高く上げる、自取り棒、三脚

・座り見の人が立ち見最前の前に移動して立ち見

その都度バケパ席のキャストさんが出て来て対応してくれるのですが、

何度注意されてもキャストさんがいなくなるとまたやる。

そしてまたキャストさんが出てきて…の繰り返しで全然落ち着きませんでした。

ちょっと残念なフロファン見納めとなりましたが、

今年は沢山見られたのでまぁ良しとします!

ちなみにこのキャストさんとはちょっと仲良くなり、

このあとオムニバスに乗ったら見つけてくれて「あ!さっきの〜!」と手を振ってくれました(笑)

そうそう、オムニバスが今、2台運行しているんです!

混雑日でも比較的待ち時間の少ないオムニバス、ゆっくり城前広場を1周するのもいいですよね♪

無限ループしてる男の子ファミリーもいましたよ(笑)

f:id:melondiary:20180319152437j:plain

 

スケジュール↓

10:00 イン

10:10 フロファン待機(エルサ2ndポジ)

11:00 エントランス

11:30 オムニバス

12:00 ランチ(キャプテンフックスギャレー)

12:30 ファンタジーランド

13:00 ハピネス待機→風キャン

13:25 カントリーベアシアター

14:00 トゥーンタウン

15:00 フロファン待機→風キャン

15:40 アウト

 

混んではいましたが、歩くのに困難な程ではなかったですね。

ワゴンやレストランも、タイミング次第ではそこまで混んでない感じ。

のんびり散策しながらスノーギース探しなどをして楽しみました♪

その時の記事はこちら↓

www.melondiary.tokyo

 

トゥーンタウンの桜には鳥が沢山来ていました!

トゥーンはあちこちに撮影の列ができていて、もうなにがなんだか。笑

f:id:melondiary:20180319152156j:plain

 

リゾラに乗って、イクスピアリでお茶してから帰りました♪

ここのフォトロケはガラガラ!

f:id:melondiary:20180319151943j:plain

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com