メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【子連れディズニー】スノーギースを探そう♪

こんにちは、メロンママです♪

先日、そこそこの混雑日にインしてきました!

その日は風が強くて、ショーパレが軒並み風キャン。。

さて何しよう?と考えた結果、スノーギースを探すことにしました!

アナとエルサのフローズンファンタジーも残す所あと3日となりましたが、混雑日の楽しみ方の1つとして、良かったら参考にしてください♪

f:id:melondiary:20180316233519j:plain

スノーギースというのは、エルサのくしゃみからうまれた小さな雪だるまです。

スノーギースの大きさは、エルサのくしゃみの大きさで違うんですって♪

今、ディズニーランドのあちこちに、このスノーギースが出没しています!

小学生以下の子供は「アナとエルサだいすきキッズ ガイドブック」という冊子を無料でもらえるので、キャストさんに声をかけてGETしましょう!

このガイドブックにはアナやエルサなどの紹介、パレードの振り付け、ぬりえなどがついていて、ちょっとした時間潰しにも使えるのでオススメです☆

そして、スノーギースのマップが載っています♪

マップは公式サイトにも掲載されています。

このマップをヒントに、スノーギースを探しましょう♪

誰が1番多く見付けられるか、家族で競争してみるのも楽しいですね!(※迷子に注意)

f:id:melondiary:20180316230309p:plain

実際に探してみると、大人と子供の目線の違いに驚きました!

なかなか見付けられない箇所は、子供自らキャストさんに「この辺でスノーギースを見かけませんでしたか?」と尋ねてみたり♪

キャストさんもダイレクトに教えるのではなく、上手い具合にヒントをくれますよ!

混雑しているパークの中で、比較的空いているワゴンやトイレを発見できたのも思わぬ収穫でした!

混雑日は空いているトイレを発見したら迷わず入っておくべきです!

ワゴンも同じ物を売っていても時間や場所で並び具合が違うので、タイミング良く利用できるといいですよね♪

 

では、発見したスノーギース達を載せておきます!

ネタバレになりますので、自力で探したい方は見ないでくださいね〜!

 

クレオズ裏手の花壇

クレオズでミッキーワッフル購入)

f:id:melondiary:20180316231820j:plain

 

↓マークトウェイン号付近の水飲み場

(近くのベンチでしばし休憩)

f:id:melondiary:20180316232122j:plain

 

↓アメリカ河に浮かんでる

(ウッドチャック近くのトイレが空いてました)

f:id:melondiary:20180316232347j:plain

 

↓ハングリーベアレストランの看板の上

(混雑日も比較的空いているカントリーベアシアターへ!)

f:id:melondiary:20180316232248j:plain

 

↓ペコスビルカフェ裏手の上の方

(この下はペットボトルの自販機です)

f:id:melondiary:20180316233155j:plain

 

スノーギースはまだまだいますよ!

是非パークを散策しながら探してみてください♪

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com