メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生女の子の習い事と費用♪バイオリン始めました!

こんにちは、メロンママです(^^) また寒くなりましたね〜 体調管理に気をつけたいところです☆ さて、今日は小2娘の習い事の話。 たまたまお見かけして娘が一目惚れしたバイオリニストのemyu:さんの影響で、ずっと『バイオリン習いたい!』と言っていたのです…

ポートの助手デールとコロナ禍のツーショット♪

こんにちは、メロンママです。 いつぞやのディズニーシー、ポートディスカバリー。 チップとデールに会いました(^^) こちらを見て驚いているデールさん。 なにかというと・・・ つの!つのはえてるー!って。 なんのことかというと・・・ ダッフィーのコスチ…

TDSでエドナ・モードに会ったよ♪

こんにちは、メロンママです☆ いつぞやのディズニシー! ポートディスカバリーでインクレディブルファミリーのエドナ・モードに会いました♪ エドナ・モードに会えるのは、今のところTDSのみ!(多分) 2019年のピクサープレイタイムが初登場でしたね。 実は…

クイズ!ここどこだ?TDSで虹が見える場所♪

こんにちは、メロンママです。 楽天市場のお買い物マラソンで色々購入したので、 毎日のように宅配業者さんが来ています(笑) 急がないからまとめて持ってきてくれていいのになぁ… そういうサービスないんですかね!? …さて、本日はクイズです! TDSで撮っ…

TDSで食べられるパフェといえば♪

こんにちは、メロンママです。 タイトルでピンとこられる方も多いと思いますが、 本日はTDSにある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」のご紹介です♪ 本格的なカクテルなどがいただける大人な雰囲気のお店ですが〜 “季節のパフェ”が好き!という方も多いは…

TDSシーライダーの隠れミッキー♪

こんにちは、メロンママです☆ 東京は久しぶりのしっかりとした雨ですね。 実は今日、イン予定だったのですが… 雨だし、余震も心配だし、おうちで過ごすことにしました(^^) さて、パークには“隠れミッキー”というものがありますよね。 私はこれ、探すのめっち…

TDSで影絵遊び!?

こんにちは、メロンママです☆ いつぞやのディズニーシー〜 アラビアンコーストを歩いていたら… 不思議な体勢で固まっているキャストさんを発見!笑 え!?なんだ!?暇だからストレッチ!? ← と、思ったら… 影を作っていたんですね☆ 影だけ見ると、ぱっと見…

ディズニーシーの裏にある舞浜ビーチへ行ってみた

こんにちは、メロンママです。 昨日はディズニーチケットの販売日でした! 結果は撃沈〜 また気長に再販待ちます。。 さて、先日アンバに宿泊した時のこと。 インはせず、ホテルの周辺をお散歩していました。 ふと地図アプリを見ると、“舞浜ビーチ”ですって…

2月で終了!TDS、BMTグリ♪

こんにちは、メロンママです☆ ビッグバンドビートの公演が休止中のブロードウェイミュージックシアターは、 現在ロビーでエントリー制(抽選)のキャラグリが実施されていますね(^^) こちらが2月28日で終了と発表されました! エントリーが実施されない日には…

鬼滅の刃☆一番くじ購入レポ♪

こんにちは、メロンママです☆ 今日は鬼滅の刃の一番くじの発売日!! 我が家から1番近いローソンは駅近ということもあってか、 7時についたらすでに大行列でした!! とりあえず並び、これはラストワン行けるかも!?と思いましたが、 3人前の方であえなく完…

ミラコスタ通りでデイジーが…♪

こんにちは、メロンママです☆ いつぞやのディズニーシー… 帰ろうと思ったら、エントランスの方からデイジーが♪ ま、まぶしいっ…!! ちょうと太陽が正面で、 ミラコスタ通り抜けたらすごくまぶしかったみたいです(笑) デイジーはお手紙を出しに来たみたい☆…

『おしゃれキャット』のベルリオーズ♪

こんにちは、メロンママです☆ 昨日はなんだか疲れて20時に寝てしまいました。 よく寝る大人です(笑) さて、いつぞやのディズニーシー。 マクダックスの前でベルリオーズを発見! なにやらチラチラとキャストさんの目線を確認。 よし!見てない! といった…

話題のアプリClubhouse始めました♪

こんにちは、メロンママです☆ 巷で話題のアプリClubhouse、 さっそくわたしも始めてみましたー! 思ったことなどいろいろ雑記です_φ(・_・ ○Clubhouseとは まずClubhouseとはなんぞやというと、 音声だけのzoomのようなもの、ラジオのようなものです。 お部屋…