メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ネタバレなし◎ディズニーランド・ホーンテッドマンションで謎解き!

こんにちは、メロンママです♪

 

はてなブログに“グループ”という新機能ができたんですね。

 

なんだかまだよくわかっていないのですが、

とりあえずディズニー関連のグループに参加してみました♪

 

 

グループの皆様、よろしくお願い致します♪

 

小学校高学年ママのグループを作りたかったけれど、

有料プランじゃないとグループの作成はできないみたいですね。。。

 

誰か作って。。。笑

 

と、いうわけで、せっかくなのでディズニーネタを♪

 

先日、ホーンテッドマンションの謎解きプログラムに参加してきました!

 

まずはエンポで謎解き冊子を購入、1300円でした♪

 

 

こちらの冊子に問題が書かれているわけではなく、

QRコードを読み込んで、LINEのトークで謎解きを進めていきます!

 

すごいですね〜

 

おばちゃん、ついて行くのに必死です(笑)

 

 

 

問題を読み解き、パーク内のとある場所を訪れ、謎を解いていきます。

 

1つの問題に対して、まずそれがパークのどこなのか?そして場所がわかったらそこへ行って謎を解く・・・という2段階になっています。

 

まずその場所がわからないと話にならないのですが、不自然な人だかりができているのでわかってしまいました(笑)

 

最初、フリグリでもしてるのかと思った。。。笑

 

私が謎解きに慣れていないのもあるのでしょうが、問題はけっこう難しかったです。

 

でも、わかるとめっちゃ気持ちいい!!笑

 

その場で考え込んでいる人たちの輪から抜け出すのが気分爽快でした!笑

 

ちなみに、場所がわかったら写真を撮っておいて、アトラクなど乗りながら考えるのもアリだと思います◎

 

私もわからないものは飛ばして、パレード待ちしながら最後まで進めました。

 

ヒントもあるので、時には頼りつつ、なんとか最後までできたー!!

 

と、思ったら・・・

 

 

まさかの80%クリアでした(笑)

 

100%と120%があるようです!

 

片手間にやるのはなかなか大変だったので、

また家でじっくり解き直したいなと思います(笑)

 

そして謎解きより大変だったのが、電波とバッテリー!

 

月末スマホ低速人間なので、なかなか大変でした。。。

 

バッテリーもいつにも増して減りが早い!

 

参加される方は予備バッテリーをお忘れなく♪

 

実写映画が公開されることでも話題のホーンテッドマンションですが、

このイベントを通じてBGSの知識が深まって、ますます好きになりました!

 

ディズニーストーリービヨンド、次回も楽しみです♪

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

 

ツイッターやってます♪

Twitter

twitter.com