メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子☆デイズニーの浴衣!最近の子供の浴衣事情「浴衣ドレス」「ツーウェイ浴衣」とは?

こんばんは、メロンママです。 久々に良く晴れて暑い1日でした。 さて、あちこちで夏祭りが開催される時期ですね。 我が家は平日休みなのでなかなかイベントと休みが被らないのですが、 先日近所の小学校で盆踊り大会があったので、少しだけ行って来ました…

女の子・5歳の誕生日プレゼント②

こんばんは、メロンママです。 昨日の雨のせいか、今日はあまり気温が上がりませんでしたね。 ジメジメしていましたが。 さて、今日はメロンの5歳のお誕生日プレゼント探しの続きです。 おもちゃ屋さんでは結局欲しいものを決められなかったメロン。 午後か…

女の子・5歳の誕生日プレゼント①

こんばんは、メロンママです☆ 今日の東京は夕方から雨が降り出しました。 この時期あちこちで夏祭りをやっているので、影響がありそうですね。 我が家も近所で盆踊り大会があったのですが、明日に延期になったようです。 さて、先日5歳の誕生日を迎えたメロ…

ミスタードーナツ×プリキュア!ペコリンドーナツとレシピノートの中身☆

こんばんは、メロンママです。 昨日の雨の影響か、今日は涼しくて過ごしやすい1日でした。 メロンはパパとプールへ行く予定、 私は神宮へ高校野球の準決勝観戦の予定だったのですが、 この気温のせいで予定変更になりました。 自転車でちょっと遠出して、メ…

ローソン夏休みキャンペーン!プリキュアスタンプラリー③

こんばんは、メロンママです。 今日の東京は久しぶりの雨で過ごしやすい1日でした。 朝、保育園へ行くときは小雨だったので自転車で行ったのですが、 帰ろうと思って園を出たらまさかのどしゃ降り…。 自転車にレインコートは常備してあるのですが、 それで…

ローソン夏休みキャンペーン!プリキュアスタンプラリー②

こんばんは、メロンママです。 仕事や日々の雑務に終われ、久々の更新です。 前回、ローソンのプリキュアスタンプラリーの記事を書きましたが、 早速まわってきましたよ〜!! まずはローソンのHPで、近隣のローソンにどのスタンプがあるのかチェック。 pk…

ローソン夏休みキャンペーン!プリキュアスタンプラリー①

こんにちは、メロンママです。 今日の東京都は最高気温が36度とか… 町中がサウナのような暑さです(*_*) そんな中、ママチャリをこいで向かうのは… ローソン!!!! プリキュアのスタンプラリーを回って来ましたよ〜!! pkcp.jp // スタンプの台紙はローソ…

映画「キラキラ☆プリキュアアラモード」とローソンのプリキュアキャンペーン

こんばんは、メロンママです。 世間は3連休ですね。 サービス業の我が家の場合、世間のお休み=仕事なので、メロンは休日保育(祖父母宅)です。 先日ローソンの前を通りかかったら、「プリキュアスタンプラリー」とのぼりがたっていました。 なんだろう〜?と…

ディズニーシーのおみやげ☆ニモとドリーのグミキットを作ってみました♪

こんばんは、メロンママです。 先日一緒にディズニーリゾートへ行った妹が、メロンに誕生日プレゼントを買ってくれていました♫ グミキット ソーダ味 500円 ボンボヤージュや、ディズニーシーで売っていましたよ。 // 先日のお休みに、早速作りました! レッ…

ディズニーランドホテル ビビディ・バビディ・ブティックでシンデレラに変身③

こんにちは、メロンママです。 たいした内容でもないのに引き伸ばしてスミマセン。 今日はビビディの続き記事です。 扉を開けて中へ入ると、まずは更衣室に案内されました。 更衣室に入れるのはママ1人だけ、ここは撮影禁止です。 ドレスは背中ホックのワン…

ディズニーランドホテル ビビディ・バビディ・ブティックでシンデレラに変身②

こんにちは、メロンママです。 今日の記事は、昨日の続きです☆ 予約時間になり、いよいよビビディ・バビディ・ブティックへ! ブティックへ入る前に、トイレは済ませておきましょうね。 トイレはブティックのすぐ裏手にあります。 車椅子用の広いトイレもあ…

ディズニーランドホテル ビビディ・バビディ・ブティックでシンデレラに変身①

こんにちは、メロンママです。 メロンの5歳のお誕生日に、 念願のビビディ・バビディ・ブティックへ行って来ました♪ 私としてはサプライズのつもりだったのですが、なぜか勘付くメロン。 しかも祖父の家でyoutubeをよく見ているので、 「ビビデバビデブティ…

2017.7.6ディズニーシー インパ報告♪

こんばんは、メロンママです。 ちょっとご無沙汰してしまいました(^^; 楽しみにしていたディズニー旅行が終わってしまい、 余韻に浸りつつ、たまった雑務を片付けていました。 今日からまた少しずつ、感想など書いていきたいと思います! とりあえず、当日の…

初心者が頑張る!親子でおそろい♬ディズニーセルフネイル

こんにちは、メロンママです。 メロンの誕生日をタテマエにした(?)ディズニー旅行が近付いて浮かれています。笑 ネイルアートと言えるほど立派なものでもないし、 クオリティ低すぎて載せていいものか悩みますが( ̄∀ ̄) メロンとお揃いでペディキュア塗りま…

ディズニーシーのまわりかた(予定)

こんにちは、メロンママです。 心配していた台風3号も、今夜のうちに去ってくれそうで安心しています。 ちなみに夫は釣りの予定だったのですが、こちらはキャンセルに。 海だから仕方ないですね。 すまん、夫よ…。 日々リアルタイム待ち時間を眺めながら、ど…

花王マジカルスマイルキャンペーン

こんばんは、メロンママです。 5月に花王マジカルキャンペーンに応募していました。 花王の製品を買って、レシートを送るとディズニーランドのチケットなどが当たるというキャンペーンです。 我が家はカストーディアル狙いでした。 で、今日、メール便のおば…

都議会議員選挙と台風3号

こんばんは、メロンママです。 今日は都議会議員選挙でしたね! 私もメロンと一緒に、近所の小学校へ投票に行ってきました。 我が選挙区は接戦のようで、まだ1人しか当確が出ていません。 選挙前に自民党のあれこれがありましたが、ここまで都民ファーストが…

ディズニーシー ホテルミラコスタ

こんにちは、メロンママです。 今日は朝から雨が降ったり止んだりの梅雨らしいお天気です。 ディズニー旅行の日も近付いてきて、長期予報が出ましたが、雨は降らないものの相当暑そうです(^^;; ビビディのドレスでインするか悩みますね。。 で。 節約のため…