メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニーランドホテル ビビディ・バビディ・ブティックでシンデレラに変身②

こんにちは、メロンママです。

今日の記事は、昨日の続きです☆

 

予約時間になり、いよいよビビディ・バビディ・ブティックへ!

ブティックへ入る前に、トイレは済ませておきましょうね。

トイレはブティックのすぐ裏手にあります。

車椅子用の広いトイレもありました。

 

受付を済ませ、まずはドレスと靴を選びます。

f:id:melondiary:20170712160254j:plain

ずら〜っと並んでいるのかと思ったら、

意外とコンパクトにまとまっていました(笑)

お姉さんにどれがいいか聞かれて、迷いなくシンデレラと即答するメロン。

予約の際にドレスの種類とサイズは聞かれるのですが、

在庫があれば当日に変更することもできるようです。

身長108cm、体重18kg、普段は110cmの服を着ているメロン、

来年も着せたいという母の願いから、120cmをチョイスしました。

洋服の上からあわせると、ギリギリ裾をひきずらない長さです。

靴は試着ができたので、普段履いているものと同じ18cmにしました。

家からはサンダルで来たので、持参した靴下を履かせてから試着。

せっかくの可愛い靴ですからね、靴下もそれなりのものを用意しましょう!

うちはこのために、楽天で白のレースソックスを購入。ワンコイン以下です。

次に使うのは卒園式かしら。

靴の色、メロンは白を選びました。

シンデレラのドレスの場合、靴はほとんど見えないですけどね。

ビビディのお姉さんは子供に選ばせた後、きちんと保護者に確認してくれます。

次に来たプリンセスはピンクの靴をご所望でしたが、

お母様のご意向で白に変更していましたよ(笑)

ドレスのサイズは100cm〜150cmまで。

私も着られるかしら???(無理だって)

人が少なければあわせてみたいところでした(笑)

 

 

 

ブティックでは、ドレス以外にもいろいろ売っていましたよ。

↓ティアラ 28000円

f:id:melondiary:20170712161117j:plain

↓ネックレス18000円

f:id:melondiary:20170712161122j:plain

↓指輪 5000円

f:id:melondiary:20170712161127j:plain

↓アクセサリーケース(オルゴール付) 3800円

f:id:melondiary:20170712161133j:plain

↓ポシェット 3500円

f:id:melondiary:20170712161140j:plain

どれも可愛いですが、お値段は可愛くありません(笑)

冬場はケープなどもあるようですよ。

こちらはマーカンタイルという、ディズニーランドホテル内のショップでも購入出来るようです。

さて、無事にドレスが決まって、いよいよブティックの中へ入ります!

が、すみません、明日に続きます…。