メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス25】2018.9.13(木)TDSディズニーハロウィーン♪

こんにちは、メロンママです♪

ハロウィーンイベント開催中のディズニーシーへ行ってきました!

 

1.リゾートラインでディズニーシーへ♪

気候が良かったので歩こうかと思ったのですが、ハロウィーンライナーに乗りたかったのでリゾラ駅へ。

残念ながらこの日は11時でハロウィーンライナーの運行は終了していて乗れなかったのですが、

駅員さんに「トリックオアトリート」の合言葉を言って可愛いステッカーをもらいました♪

www.instagram.com

 

2.着替えスペースを利用♪

ハロウィーン期間中は仮装するゲストのために着替えスペースが設けられています。

(これ、夏も欲しい…)

うちは「仮装」というか娘がアリエルのコスチュームに着替えただけなのですが、家から着て来るわけにもいかないので着替えスペースはありがたいですね。

ビビディのドレスも期間中にまた着せようかな〜

 

着替えスペースの詳細はこちらの記事で↓

www.melondiary.tokyo

 

3.「手下」が見たい!

娘の強い強い希望で、まずは「手下」こと「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」を見に行きました♪

「あの人も本当はヴィランズなんだよ」とか、やたら詳しい娘(笑)

「あの人」↓

f:id:melondiary:20180919190743j:plain

家を出た時は涼しくて薄手の長袖を着ていたのですが、太陽が出て一気に暑くなった舞浜。

この時期の服装は難しいですね。

 

「手下」についてはこちらに詳しく書きました↓

 

4.アラビアンコーストでゆっくり遊ぶ♪

www.instagram.com

一通りアトラクションを楽しみました。

母はシンドバッドループしたい人です(笑)

人生は〜冒険だ〜♪

宝石より友達が大事とか言いつつ、ちゃっかり宝石も持ち帰るシンドバッドが大好きなんです(笑)

 

5.「ザ・ヴィランズ・ワールド」鑑賞

いつものようにリドのキッズスペースを利用するつもりでギリギリに行ったら、あれ?キッズスペースのご案内をしていない…?

と、そこへ現れたのが、太川陽介さん、我が家の坪倉さん、藤田ニコルさんの撮影隊。

どうやらキッズエリアはプレスエリアになっていたようです(笑)

なのでリドの後方にある階段下から観ることにしました。

ステージはほとんど見えないけれど、何度か近くを通ってくれるのでそこそこ楽しめます♪

でも次はステージを見たいな〜

f:id:melondiary:20180919224536j:plain

 

ヴィラワを観てアウト!

この頃にはだいぶ過ごしやすくなっていたけれど、半袖でも大丈夫な感じ。

夜まで居るとまた羽織が必要かもしれませんね〜

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com