メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

おひとり様ディズニーインレポ♪【年パス33】2018.11.15(木)TDS&TDL♪

こんにちは、メロンママです♪

娘の通っている保育園では、親の仕事がお休みの日は保育園もお休みするというルールになっています。

しかし先日の私のお休みは保育園でイベントがあったため登園になり、お迎えまでの時間に1人で舞浜へ行ってきました♪

 

TDSイッツ・クリスマスタイム♪

イッツ・クリスマスタイムの初回が11:30だったので、アプリで抽選できる10:30を目指していたのですが間に合わず…。

抽選所に並んだのが10:40ごろ。

抽選所もかなりの混雑で「今から並んでも11:30の抽選には間に合わないかもしれません」とのこと。

結局かなりギリギリに抽選はできたのですが、あえなく撃沈。

音楽だけ聴きにいってきました。

 

その時の記事はこちら↓

www.melondiary.tokyo

 

好きなアーティストのチケットが即完で買えなくて、音漏れ目当てに会場まで行ったら思いの外よく聞こえた上に、ステージへ行く途中のアーティストもちらっと見えて大満足だったわ〜

みたいな感じです(笑)

 

TDLへ移動

ショーの後はクリスマスの飾りを見たり、ショップを覗いたり。

クリスマスのポストカードで友達に手紙を送ったりしました。

この友達は一緒に年パスを作った友達で、デザインが変わる度にポストカードを送り合っているのですが、ハロウィーンTDSだけ私が送りそびれてしまったんです。

ずっと用意はしてあったのですが、行く度に出すのを忘れて、次に行く時に出せばいいや〜と思っているうちにハロウィーンは終わりました(笑)

なので今回は早めに出しました!!

TDSでのとりあえずの目的は果たしたので、TDLへ移動。

ここでもとりあえず先にポストカードを購入しました♪

 

ブルーバイユー・レストラン初体験♪

TDLでの目的は、ブルーバイユー・レストラン!

ちょうどお昼の時間のPSが取れたので予約してしまいました♪

小さい頃からずっと気になっていたブルーバイユー初体験です♪

 

その時の記事はこちら↓

www.melondiary.tokyo

 

雰囲気はもちろんのこと、お料理がおいしくて感動でした!

娘が「カリブの海賊」に乗れるようになったら、今度は一緒に行きたいです♪

 

お迎え&予防接種という任務があったので、この日はこれだけでおしまい。

あ、TDLでも忘れずにポストカードを投函しました。

 

クリスマスのデコレーションがとても素敵だったので、またゆっくり見て回りたいです♪

 

www.instagram.com

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com