メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス39】2019.1.10(木)年パス最終日!

こんにちは、メロンママです♪

 

まずはお知らせ☆☆

 

ディズニーリゾートの混雑予想などを掲載しているサイト

「ディズニーリアル」さんでライターをさせて頂くことになりました!!!!

 

「ディズニーリアル」さんといえば、私自身いつもインする時は参考にさせてもらっているサイトです。

なんせ事前にしっかり計画たてたい性格なもので…。

「ディズニーリアル」さんでは混雑予想だけでなく、実際のアトラクションやレストランの待ち時間、FPの発券状況、更には過去の情報までわかるので、色々と計画がたてやすいんですよね〜♪

 

そんな普段からお世話になっているサイト様からお声をかけていただき、大変ありがたいと思っています。

このタイミングで年パス切れましたが(笑)、今後もディズニーリゾートには遊びに行く予定ですし、なんなら年パス復活も夢見ています!

 

「ディズニーリアル」さんでは、主にインレポを掲載する予定です。

こちらのブログはブログで徒然と気ままに書いていきますので、今後ともよろしくお願い致します♪

(前置き長っ)

 

さて、先日ついに年パス最終日を迎えてしまいました…。

この日はのんびりとやり残したことをするつもりだったのですが、スニークの日と重なってしまったのでそういうわけにもいかず(笑)

かなりバタバタとした1日になりました。

この日のインレポは「ディズニーリアル」さんで1つ目の記事として掲載して頂いています。

よかったらご覧くださいませ♪

ここからどうぞー↓

disneyreal.asumirai.info

 

こちらでは蛇足的な話を。。。

 

まずはTDSへ♪

f:id:melondiary:20190115225242j:plain

昨年はフロファンとハピネスとミニオの見納めでまぁ忙しくて、ピクサーは見ないうちに終わったんですよね。

なので今年、初ピクサーです!

とはいえピクサーって実はあまり見たことなくて…知らないキャラクターもけっこういる(こそっ

とりあえず、あの星のボールが何なのか気になっています(笑)

 

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

時間的な都合でまずはマックィーンを見に行きましたが、『カーズ』も見たことなくて。

あの赤い車が「カーズ」なのかと思ったら、あれが「マックィーン」なのですね…。

娘に、「あれがマックィーン?」って聞いて爆笑されました…。 

「あれ」↓

f:id:melondiary:20190115225602j:plain

 

ピクサー・プレイタイム・パルズ

お次はミキ広で開催されているショーへ。

が、座り見も立ち見最前もすでにいっぱい!

かなりの隙間産業で心がくじけそうでしたが、予行練習のつもりで見てきました。

次は座り見で見たいぞー!

私の視界↓

f:id:melondiary:20190115225821j:plain

 

ドリーミング・アップ!

ランドに移動して、ドリーミング・アップ!のスペシャルバージョンを見ました。

詳しくはこちら↓

www.melondiary.tokyo

ちょっと期待しすぎて消化不良だったのですが、デイジーにチュウされて硬直した後、背後に倒れたドナちゃんが可愛かったので良しとします(笑)

f:id:melondiary:20190115230042j:plain

 

娘が「家でくっくるん見たい!(Eテレ)」と言うので早めにアウトしまして、

あっけなく私達の年パス最終日はこれにて終了となりました!!

 

年末年始のせっかくのお休みに体調を崩したこともあり、1年間で合計39回のインとなりました。

が、やり残したことが多すぎる!!!!

ちょっと反省会したいと思います(笑)

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com