メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【TDL】ドリーミング・アップ!スペシャルバージョン!

こんにちは、メロンママです♪

ついに35周年もグランドフィナーレを迎えましたね。

ディズニーランドのお昼のパレード「ドリーミング・アップ!」も、この期間は停止のあるスペシャルバージョンとなっています!

先日のスニークの日に、早速スペシャルバージョンを見てきました〜

いつにもまして写真がひどいのですが、そこはスルーしてください…

そしてどなたか、私にカメラレッスンしてください…(笑)

f:id:melondiary:20190115185504j:plain

そもそもピントを合わせたいところにピントが合わないし、

色をいじればいじるほど正解がわからなくなる…(ため息

 

「ドリーミング・アップ!」スペシャルバーションの停止位置

各フロートの停止位置については他所で詳しく書かれている方が沢山いらっしゃいますので割愛します。

私達は、娘の好きなドナデジフロートの停止位置で鑑賞しました♪

ドナルドとデイジーの停止位置は、ダイアモンドホースシューの公衆電話のある辺りです。

地図でいうとこの★のあたり↓

f:id:melondiary:20190115184939p:plain

進行方向右側にドナルド、左側にデイジーが乗っているのですが、左右入れ替わることはないので、お目当てのキャラがいる場合は注意が必要ですね!

ドナルド側はスペースが少ないので、なかなかの激戦になりそう。

デイジー側は白雪姫の井戸の方がずっと座り見エリアになっているので、私達はここで鑑賞しました♪

f:id:melondiary:20190115185413j:plain

ただしここは停止の間、横断通路になるので、ちょっと慌ただしい感じ。 

 

「ドリーミング・アップ!」スペシャルバーションの内容

停止で何をするんだろうって、わくわくしていた方も多いかと思います。

最近では「ハピネス・イズ・ヒア」の停止バージョンが記憶に新しいですが、ディズニーの名曲のメドレーとなっていて、しかも停止位置によって曲が違いましたよね!

あれは良かった…。

ハピネス、本当に大好きでした。

f:id:melondiary:20190115185429j:plain

で、「ドリーミング・アップ!」の停止バージョンはというと…

35周年のテーマソング「Brand New Day」にあわせて、ディズニーの仲間達とダンスを楽しみます!!

キャラが踊って、ゲストが踊って…という、コール&レスポンスのようなかたちになっています。

いつものようにパレード前にキャストさんからのレクチャータイムがあるのですが、

この日はスニークだったこともあってか、キャストさんも自信なさげ(笑)

「家で練習はしたんですが…音楽に合わせるのが初めてなので…できなかったらごめんなさい!」って言ってて、本当に全然できてませんでした(笑)

 

「ドリーミング・アップ!」スペシャルバーションの感想

f:id:melondiary:20190115185445j:plain

本当に個人的な感想なのですが…ちょっと物足りなく感じてしまいました。

曲がブランニューデイだけというのもあるし、ダンスが(私には)難しくて盛り上がりにかけるのもあり…

出演者数が多い割には停止するとなぜかスカスカで、スプーキーブーの方が豪華に感じたかな〜。

どこ見ていいかわからない!ってならないのはいいのかもしれませんね。笑

キレキレダンスのデイジーをひたすら見ていました♪

せっかくグッズでフラッグを販売しているので(初日から売り切れてるけど)オンザシーみたいな感じでも良かったのでは?と思いましたね。

フラッグ、買えないけどね!!←しつこい

 

f:id:melondiary:20190115185557j:plain

今回は停止が1回だけ、公演もほぼ1回、しかも午後ということで、長時間待たないと見れないなら、私はパスですね。

抽選エリアがミニーちゃんなのでとりあえず抽選して、キッズエリアがプリンセスなので入れたら入るけど…

1時間前で空いていなければ、潔く諦める方向です(笑)

もしくは最初からシーへ行ってしまうかも…。

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com