メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【TDL/Dハロ】写真たっぷり!スプーキー"Boo!"パレード♪

こんにちは、メロンママです♪

楽しかったDハロも、残すところあと2日ですね!

今年はディズニーランドの新パレード、スプーキー"Boo!"パレードにハマって、気付けばそればかり見に行っていました♪

今回は場所取りがなかなか大変だったので、けっこう長い間待たなくてはいけなかったのですが…

娘はパレード待ちはあまり苦にならないようで、お絵描きしたり、オセロをしたりしながら、飽きずに待っていました。

f:id:melondiary:20181029205523j:plain

 

では、例によってヘタクソな私の写真を挟みつつ(笑)スプヴの想い出を語ります♪

 

f:id:melondiary:20181029204621j:plain

 

スプヴの好きなところ①フロート!

ディズニーランドのアトラクションをモチーフにしたフロートなのですが、ゴーストのテイストになっていて、本当にこんなアトラクションになったらおもしろいな〜なんて想像しながら見るのが楽しかったです♪

ガイコツが押しているワゴンも、ポップコーンならぬポップボーンだったり、ユーモアたっぷりで笑ってしまいました。

お気に入りはこのフレッシュじゃないジュース屋さん!笑

なにやらあ怪しげなドリンクが沢山並んでいます♪

f:id:melondiary:20181029205640j:plain

あとフロートについている風船?が微妙に動くところも好き。笑

f:id:melondiary:20181030151941j:plain

 

スプヴの好きなところ②ダンサーさん!

1回目の停止で、どこからかたくさんのダンサーさんが現れます。

もうこの辺りから“どこ見ていいかわからない病”にかかって、見せ場を逃すこと数回(笑)

ゴーストダンサーさん達の衣装やメイクも好みでした♪

ゴーストなのであまり笑顔はないけれど、たまに笑うとすごく可愛い!

キャラ達との楽しそうな絡みも見ていてなんだか癒されました〜 

f:id:melondiary:20181029211510j:plain

f:id:melondiary:20181029211512j:plain

 頭のドクロや目玉のリボン…コスチュームも好きだったな〜

f:id:melondiary:20181030091820j:plain

f:id:melondiary:20181030091855j:plain

 

スプヴの好きなところ③早着替え

見せ場のひとつ、1回目停止位置での早着替え!

キャラクター達がゴーストの仲間になってしまうことで、衣装が変わります。

ミッキー、ミニー、クラリス、ドナルドのお着替えを見ることができました♪

1番見応えがあったのはミニーちゃんかな♪

www.instagram.com

 

スプヴの好きなところ④音楽

ディズニーの何が好きって音楽が好きな私ですが、今までとはひと味違う今回の不気味な音楽も大好きになりました!!

フロートごとのアレンジもいいし、なによりミニーちゃんフロートのハピネスイズヒア!!!!

ハピネス大好きだったので、これ聴いた時は本当に自然と涙が…(笑)

ミッキーフロートのディズニーランドのテーマとか、聴けば聴くほど発見があって良かったです♪

「○○ぞ〜」というセリフの語尾は我が家ではすっかり「ヨーホー」に継ぐワードになっていて、娘としょっちゅう真似しあっています(笑)

f:id:melondiary:20181030145804j:plain

 

スプヴの好きなところ⑤ふりつけ

手遊びレクチャーの「奇妙なポーズ〜♪」や「覗いて覗いて〜」のところはもちろん、その他のところも真似しやすくて、娘はすっかり覚えて家でスプヴごっこをしています(笑)

f:id:melondiary:20181030150729j:plain

「しー」のところでは静かなパークにシャッター音だけが響いて、毎回笑いそうになりました。

娘はこのシャッター音のせいで失敗するんだといつも怒っていました(笑)

f:id:melondiary:20181030150916j:plain

f:id:melondiary:20181030151207j:plain

 

賛否両論あるようですが、私はすっごく気に入りました!

また来年見られるのを楽しみにしています♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

f:id:melondiary:20181030151621j:plain

骨のアクロバットも好き♪

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com