メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

極楽湯×推しの子 RAKU SPA 1010 神田へ行って来ました♪

こんにちは(^^)

毎日あーっついですねー。。。

 

娘は最近『推しの子』というアニメにハマっており、極楽湯で開催されているコラボイベントに行って来ました!

 

イベント開始から初めての土曜日ということで混雑も覚悟していたのですが、

13時ごろに到着してスムーズに入店できました⭐︎

 

f:id:melondiary:20230722190722j:image

 

グッズを購入する方は先に注文書に記入しますので、あらかじめ購入するものを決めておいた方が良いです!

 

いくつか売り切れているものもありました。。

 

f:id:melondiary:20230722183020j:image

 

注文書を係の方に渡して商品を受け取ったら、

下駄箱に靴をしまって受付へと進みます。

 

Twitterの特典とタオルはこちらでいただきました♪

 

f:id:melondiary:20230722184210j:image

 

料金は3パターンあります。

 

⚪︎SPAコース

10時間滞在できて、館内着やタオルも付いていて、漫画コーナーなども利用できます。

f:id:melondiary:20230722183617j:image

 

⚪︎銭湯コース

⚪︎サウナコース

3時間滞在できて、大浴場とレストランが利用できます。

サウナを使用できるのはサウナコースのみ!

f:id:melondiary:20230722183728j:image

今回は銭湯コースを利用しました⭐︎

 

まずはレストランへ!

 

入口にフォトスポットがありました♪

 

f:id:melondiary:20230722184005j:image
f:id:melondiary:20230722184008j:image

 

セルフサービスなので、好きな席を取って、奥のカウンターに注文をしに行きます。

 

支払いはリストバンドで、帰る時にまとめて清算です。

 

コラボメニューをいくつか注文しました♪

 

f:id:melondiary:20230722184305j:image

 

一品注文するごとにコースターが1枚もらえます。(ランダム)

 

ステーキは高いので(笑)2枚もらえます!


f:id:melondiary:20230722184302j:image

 

一品ごとにシールを1枚もらえて、5枚集めるともう1枚コースターがもらえます。

 

ごはんができる間、開封の儀!

 

娘はおこづかいでこちらを購入。

 

f:id:melondiary:20230722184709j:image

 

入館料+990円で買えるタオルは、ルビーとMEMちょでした。

 

f:id:melondiary:20230722184929j:image

 

娘はアイとルビーが好きなので、ダメ元でTwitterで交換希望ツイートをしておいて、ごはんを食べたらお風呂へ行きました。

 

お風呂は内湯が2つ、水風呂1つ、サウナ(サウナコースのみ利用可)で、

内湯が炭酸のぬるめの大浴場と、期間で変わるコラボ湯があって、この日はアイの湯で赤色でした。

 

お湯が40度と表示があったのですが、体感43度くらい( ̄∀ ̄)

 

暑くて入れませんでした〜

 

脱衣所、洗い場は狭め。

 

混んできたらちょっと大変そうですね。

 

この日はトータル20人くらいいて、推しの子目当ての方は4組くらいかな?という印象。

 

お風呂あがってTwitterを確認したら、交換してくださる方がいらっしゃったので、レストランでお会いして交換させてもらいました♪

 

ありがとうございました(*´∇`*)♪

 

約2時間の滞在でした!

 

ついでに秋葉原アニメイトへ♪

 

(歩いて行ける距離です)

 

エレベーターが混んでいたので、頑張って7階まで歩きました笑

 

グッズの販売と、展示が色々ありました。

 

f:id:melondiary:20230722190044j:image


f:id:melondiary:20230722190047j:image

 

撮影不可でしたが、原画の展示もありました♪

 

f:id:melondiary:20230722190133j:image

 

ぴえよんさんもいました。笑

 

こちらも結構混んでましたね〜

 

外国人の方も多かったです。

 

今年の夏休みは夫の転職や引越しなどがあって旅行などはできないのですが、娘が楽しんでくれて良かったです(*´∇`*)

 

f:id:melondiary:20230722190505j:image

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

 

ツイッターやってます♪

Twitter

twitter.com