メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

楽しみな娘とひたすら面倒な母。小学生女子のバレンタインデー!

こんにちは、メロンママです⭐︎


昨日はバレンタインデーでしたね!


個人的にこの行事は昔から苦手で(^^;;

参加したことは一度もありません。笑

かわいげのないやつなので。。笑


ここ数年はコロナ禍ということもあり、

娘の方からも特にバレンタイン関連の話題はなかったのですが。。


ついに今年!

恐れていたことが起こりましたよ。。。


『ママー。バレンタインにみんなでチョコ交換することになったー!』

と。


ついにきたか…と、めんどくささ全開の母。


いっそ買って済ませたい。笑


まぁそんな母のことは娘もハナからあてにせず、

自分でもろもろ調達し、祖母(私の母)に手伝いの約束を取り付けていました。笑


板チョコを溶かして型に入れて、チョコペンやアラザンで飾り付けるオーソドックスなチョコですが、

大量に作って、かわいくラッピングして、お手紙まで付けていました♪


楽しそうでなによりです(´ω`)


ひとつだけ明らかに立派なのがあったので、

これは誰にあげるの?と聞いたら、

ナイショ♡と。


ふーん。と引き下がったら、

もっと聞いてよー!!と、めちゃめちゃ話したそうでした。笑


女子ですわ。。。

 

 

というわけで、わたしは本当にノータッチでラクだったのですが。。


手作りって、否定的なご家庭もありますよね。。


かくいうわたしも元々"手作りの食べ物"がとても苦手です(^^;;


娘は全然平気らしい。


なのでそこはまぁ娘には強要せず、ご自由にどうぞのスタンスでいます。


ただ、家庭によっては手作りが嫌な人もいるからね〜、せっかく作っても食べてもらえないこともあるかもよ〜とは伝えましたが。。


実はわたし、昨年転職をしたのですが、職場でも特に何もなくて安心しました。笑


そんな我が家のバレンタインデーでした⭐︎

 

娘のおえかき↓

f:id:melondiary:20230215220418j:image

 

うる星やつらにハマって延々と見ています。。。

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

 

ツイッターやってます♪

Twitter

twitter.com