メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

映画『鬼滅の刃』見てきました♪(若干ネタバレあり)

こんにちは、メロンママです♪

 

先日、娘と映画『鬼滅の刃』を鑑賞してきました!

 

ムビチケは2枚でイラストが繋がる仕様(^^)

 

f:id:melondiary:20230212113237j:image

 

映画の内容としては・・・

「紅蓮華」に合わせて立志編のダイジェスト

「明星」に合わせて無限列車編のダイジェスト

遊郭編のクライマックスである10話と11話

4月から放送開始となる刀鍛冶の里編の1話

を、劇場で見られるといった感じでした。

 

CMこそないものの、主題歌などはその都度流れるので、

1つの作品としての上映というよりは、短編集のような感じでした。

 

昔の子ども向けアニメの映画みたいな。(伝わる?笑)

 

 

 

しかし、では満足度は低かったのか?というとそんなことは全くなく!

 

テレビアニメ1話分が映画1作分のボリュームと言っても過言はないほど・・・!

 

エンディングが流れるたびに、ふぅーーーーと脱力しました。

 

続けて見てたらだいぶ疲れたかも。笑

 

ただ、こういう編成なので、途中でトイレに立つ人や、おしゃべりする人も多かったですね(^^;;

 

こどもさんが多いからというのもあると思いますが、そういうのが気になる方はなるべく遅めの時間を選ぶと良いかもです◎

 

戦闘シーンは言わずもがな、無限城のシーンとか圧巻でした!

 

内容的にはテレビアニメと同じなので、ストーリーだけ知りたいという人には不向きかもしれませんが、音楽やら映像美やらが秀逸なので、個人的には映画館で見る価値大アリだと思いました(^^)

 

そして、入場者特典のこちらの冊子がめっちゃ豪華…!

 

f:id:melondiary:20230212112924j:image

 

声優さん達のインタビューや作画が載っていて、え、これ、無料でいただいていいんですか???っていうくらいの内容でした!

 

4月から始まる刀鍛冶の里編も楽しみです⭐︎

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

 

ツイッターやってます♪

Twitter

twitter.com