メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ついにディズニーシーのオレンジほうきのカストーディアルさんに出会えた!!

こんにちは、メロンママです(^^)

 

東京ディズニーシー20周年のコンテンツのひとつ、パークにまつわる物語を紹介してくださる、オレンジほうきのカストーディアルさん、ようやく出逢えましたー!!

 

↓参考 公式サイト

www.tokyodisneyresort.jp

 

インするたびに探していたのですが、なかなか出会えず・・・涙

 

ダメ元でゲスリレに聞いてみても、『私たちもわからないんです〜』と。

 

 

あまりに見つからないのでもはやその存在すら忘れかけていた頃、

一緒にインした友人が(遠くを指差して)『あのカストさんのほうきオレンジだ〜』と!

 

ちょうどアクアトピアを出た辺りで、階段の上にいるオレンジカストさんを発見!!

 

『行くぞー!!!!』と、みんなで階段を駆け上がりました(笑)

 

そういえば、なんて話しかければいいんだろう???と思いつつ、

はぁはぁ息切れしながら、『オレンジ・・・オレンジ・・・』と話しかける怪しい一行(笑)


ポートディスカバリーの話をしていただけました!


しっかりまとめてディズニーリアルの記事にしたいと思っているのですが、まだ時間がかかりそうなので先にこちらで簡単にご紹介します♪


19世紀の港であるアメリカンウォーターフロントと、未来のマリーナであるポートディスカバリー


時空を超えた二つの町を繋ぐエレクトリックレールウェイ。

 

実はアメフロの人々は、レールウェイに乗って、ポートに遊びに来ているのだそうです!

 

それがよくわかるのが、こちらの絵です↓

描かれている人々の服装をよく見ると、時代の違いを感じることができます。


そして駅にあるこちらの灯台



普通、灯台というのは海の近くにありますよね?


それがなぜ駅から離れたレールウェイの手前にあるのかというと、アメフロからやってきた人々にとってのポートの入口の目印がこの灯台だからなのだそうです!


アメフロにもこれがわかる絵があるそうで、レールウェイから見た灯台も改めて見たいので、それからまた記事にしたいと思います(^^)


一緒に写真も撮ってもらいましたよ♪



お忙しいところ、ありがとうございました!


この企画っていつまでやってるんですかね〜?

 

また会えるといいな〜

 

はてなブログの新機能?グループとやらに参加してみました♪

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

 

ツイッターやってます♪
Twittertwitter.com