メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーシー♪12月平日の服装と混雑レポ♪

こんばんは、メロンママです☆

先週の水曜日、ディズニーシーへ行って来ました♪

f:id:melondiary:20171211231413j:image

寒い寒いという予報の割には、天気が良く日の当たるところは暑いくらいの陽気でした。

まぁ日陰は寒いし、夕方以降は極寒でしたが( ̄∀ ̄)

温度差があると洋服選びも大変ですよね。

この日は最高気温12度最低気温4度風速2mだったようです。

風がなく、太陽が出ていたのは大きいですね。

 

メロンの服装は、

長袖肌着+ヒートテックロンT+裏毛ズボン+ワンピース+カーディガン+ダウンコート

日中はダウンがなくても平気そうでしたが、日が落ちるとダウンを着てても寒そうでした。

 

私は冬の北海道旅行並の装備です(笑)

もうね、オバチャンはファッションより寒さ対策ですよ。

長袖ヒートテック+ロンT+セーター+ヒートテックレギンス+ワイドパンツ+雪山用靴下(笑)+ダウン+ストール

やはり日中の日なたはダウンがなくてもいけますが、日陰に入ると寒く感じるし、着ていても暑くて無理!ってほどではなかったです。

 

他に手袋、帽子、ホッカイロ、ブランケットを持参しました。

手袋と帽子は帰り道で使用しましたが、ホッカイロとブランケットは使いませんでした。

夕方以降もがっつり遊ぶ場合、外で並んだり、屋外のショーを見たりするなら必要かもしれません。

 

混雑はまぁまぁ普通の平日といった感じでしょうか。

人気アトラクションはスルーなのでわかりませんが、

季節限定のワゴンフードはどこも20〜30人くらい並んでいました。

 

この日は朝のラッシュが終わってからゆっくり出発する予定が、

メロンが5時に起きてしまったのでラッシュ前に行ってしまうことに。

バスで行こうと新宿バスタへ行ったら9時まで満席だったので、電車で行きました。

新宿から中央線で東京駅、京葉線で舞浜まで行きましたが、ひどい混雑もなく、開園とほぼ同時に到着したのでたっぷり遊べました♪

やはり何時に到着するかがカギになりますね…。 

 

f:id:melondiary:20171211232331j:image

1日のタイムスケジュールはこんな感じです♪

8:30 TDS開園・舞浜到着

8:45 イン

8:50 キャラグリ@ウォーターフロントパーク(プルート、ミスビアンカ

9:10 シーライダーFP取得(10:20〜11:20)

9:25 ドナルドグリ@サルードス(15分待ち)
9:50 キャラグリ@ポートディスカバリー(チップ、デール)
10:00 アクアトピア(10分待ち)
10:20 FPでシーライダー
11:00 昼食@カスバ・フードコート(カレー)
11:25 カルーセル(5分待ち)
11:40 フライングカーペット(15分待ち)
12:00 キャラグリ@アラビアンコースト(ジャスミン、アブー、ジャファー、デイジー)
12:15 シンドバッド(5分待ち)
12:35 マジックランプシアター(15分待ち)
12:50 マーメイドラグーンで買い物など
13:25 アリエルグリ(50分待ち表示→実際は35分待ち)
14:20 リドアイルのキッズエリアへ

14:30 パーフェクト・クリスマス
15:20 おやつ@ニューヨーク・デリ
16:00 レールウェイ(15分待ち)ウォーターフロントポートディスカバリー
16:25 スチーマーライン(25分待ち)ロストリバーデルタウォーターフロント
17:30 アウト
17:45 バス乗車

 f:id:melondiary:20171211232518j:image

早い時間に行けたので、キャラクターに沢山会えたのが良かったです♪

パフェクリ見て帰ろうかと思いましたがなんとなく物足りず、メロンの希望でレールウェイとスチーマーラインに乗りました。

帰りのバスは道が混んでいて、新宿に着いたのが19時近くでした。

メロンはここでしっかりお昼寝できたので逆に助かりました。

新宿に着いたらしっかり起きて歩いてくれたので、夕飯を食べて帰宅しました。

さすがにもうだっこで帰れないですからね〜。

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com