メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーシー♪リドアイルのキッズエリアでパーフェクトクリスマス鑑賞♪

こんばんは、メロンママです☆

12月6日(水)にディズニーシーへ行って来ました♪

クリスマスのプログラム、パーフェクト・クリスマスの14:30の回を鑑賞しました。

勝手にハーバーショーだと思っていたのですが、ステージでのショーがメインだったんですね(^^;;

ハーバー沿いをキャラクターが移動していき、終盤でハーバーに船が出現するという構成です。

 

▼サンタさんは船に乗って登場

f:id:melondiary:20171212200935j:image

▼アラジン、ジャスミン、ジーニーの船

f:id:melondiary:20171212200948j:image

▼アリエル&エリックの船

f:id:melondiary:20171212201011j:image

▼最後はミッキー達もサンタ船に乗り込みます

f:id:melondiary:20171212201045j:image

リドアイルキッズエリアザンビーニ前ファミリーエリアがあります。

キッズエリア4歳から小学生までの子供が入れます。

私達はショーが始まる20分前くらいにアリエルのグリーティングが終わって、リドアイルはもう無理かな?と思ってザンビへ向かいました。

ザンビ前のステージは、ハーバーに向かって右側に車椅子優先エリア、その更に右側にファミリーエリアがあります。

大人は子供の目線までかがむか、全ての子供の1番後ろで立ち見が出来ます。

ただ、ステージをかなり横から眺める形になり、ステージとファミリーエリアの間にも沢山の人がいるので、あまり見やすいとは言えません。

開始15分前でファミリーエリアを待っている人は誰もいなくて、ザンビで見たことがないので試しに見てもいいかなと思ったのですが、

キャストさんに「絶対リドアイルの方が見やすい!!まだ入れる!!」と教えてもらって、リドアイルへ移動しました。 

 

リドアイルへ到着したのはショーが始まる5分ほど前で、ちょうどキッズエリアへの案内を始めたところで問題なく入れました。

ハーバーに向かって右側前方がキッズエリアになっていて、保護者は後方に座るか、その更に後ろで立ち見ができます。

以前はここも一般の鑑賞席だったと思うのですが、変わったんですかね?

子供のすぐ後ろで鑑賞出来るのは何かあった時に安心ですし、かなりありがたいです。

 

▼キッズエリアはこんな感じ。後方の階段が保護者の座り見、緑の柵の後ろは立ち見。

f:id:melondiary:20171212201152p:image

 

メロンはキッズエリアの2列目に座りました。

私は座り見の1列目が埋まっていたので、立ち見の最前列に場所取りしました。

ここはステージの横から眺める形にはなりますが、距離も近くてやはり断然見やすいですね!

 

▼左側が正面なので横から見る感じです

f:id:melondiary:20171212201108j:image

 

キャラクターもキッズエリア側から登場するので、はじっこをポジればかなり近くを通ることになります。(一瞬ですが)

 

▼キッズエリアの子供達に挨拶してくれるミッキーとプルート

f:id:melondiary:20171212201124j:image

この時間はちょうど太陽が正面にあり、ステージを向くとまぶしくて大変でしたが、それを除けばやはりリドアイルは安定の見やすさだなと思いました。

リドアイルには登場しないキャラクターもいるので(ダッフィーなど)目当てのキャラクターがいる場合は要注意ですね!

平日なのですんなり入れたこともありますが、4歳以上のお子さんがいる方はまずはリドアイルのキッズエリアを狙ってみるといいと思います♪

ただし、キッズエリアへの案内時間や場所などは混雑状況などで変わる場合もありますので、キャストさんに確認するのが1番です!!

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com