メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ようやく当選!!ザンビ前当選エリア(C)でイッツ・クリスマスタイム鑑賞レポ♪

こんにちは、メロンママです♪

少し早いですが、先日クリスマス納めしてきました(^^)

そして最後の最後にようやくイツクリの抽選に当選しましたー!!!!

 

f:id:melondiary:20181217231121j:plain

 

「イッツ・クリスマスタイム」抽選♪

これまでの結果は0勝4敗…このまま当選せずに終わってしまうのか!?

ここまできたら当選の紙が欲しいので、抽選所に並びました。

「最後は一緒にボタンを押そうね!」と娘と約束したので、せーのでポチ♪

f:id:melondiary:20181217232210j:image

すると…「おめでとうございます」の文字が…!!!!

もうね、2人で泣きました(笑)

場所は希望していたリドアイルではなかったものの、最後の最後でようやく当選することが出来ましたー!!!!

ありがとうございます!!!!

 

鑑賞エリアCの下見♪

当選したエリアのCというのは、ザンビーニレストランの前方にあるステージ周辺です。

ここはファミリーエリアがあるのでなじみの場所ではあるのですが、当選エリアに入るのは初めて!!

ということで、下見に行きました(笑)

なんせ最初で最後のチャンスですからね。無駄にしたくない!!

近くにいたキャストさんに下見に来たことを伝えると、「ここがステージで、ここが座り見、ここから立ち見…」と、詳しく説明してくださいました。

「どこにしよ〜と迷っているうちにどんどん埋まるので、並んでいる時から検討をつけて、さっと決めてください!」とのことでした(笑)

娘と2人で実際に立ったり座ったりと実況見分をしつつ、候補と優先順位を決めました。

 

いよいよ入場開始♪

チケットには「入場開始11:05」と記載されていますが、実際には11:00ごろから1番の人が呼び出され、番号順の列が形成されていきました。

大体1つの番号に2組くらいはいる感じでした。

この時にチケットをスキャンされるので、手に持っていた方がスムーズです。

そして11:05から番号順に場所取りが開始されます。

 

私達は10番というわりと早い番号だったのですが、それでも50人くらいは前にいたかと思います。

ここからはあっという間の出来事で、先程のキャストさんの「さっと決めてください!」という言葉が身にしみましたね。

下見して大正解です!!

私達の希望は、正面座り見→石垣座り見→正面立ち見前方→石垣後ろ立ち見前方という作戦。

ぱっと見て正面の座り見は埋まっているようだったので、石垣のなるべくステージに近いところを取りました。

ここはステージを横から見ることになりますが、足を下ろして座って見ることができるので体勢がラクだし、前に誰も来ないので視界も良好、出演者がすぐ目の前を通って行く…というすごく楽しい席で、選んで大正解でした♪

 

「イッツ・クリスマスタイム」鑑賞♪

やはりステージは横から見てる感がありますが、もういいんです、私は横から女で!(謎の割り切り)

すぐ目の前にはダンサーさんがいて、距離が近過ぎて直視するのが恥ずかしいくらいでした(笑)

こんな席があったのかー!という感じ。

抽選でない時は、開園待ちとかしないと取れない席なのでしょうか。

 

本当に、すぐ目の前をキャラクターが通って行くんです…

f:id:melondiary:20181217224752j:plain

f:id:melondiary:20181217230836j:plain

 

今までちらっとしか見えなかったドナちゃんも沢山見えましたー!!

 

ステージ上のデイジーを見つめるドナちゃん♪

f:id:melondiary:20181217225516j:plain

あ!デイジー気付いた!

f:id:melondiary:20181217225622j:plain

なかよし〜♪

f:id:melondiary:20181217225701j:plain

そして私、このショーですっかりおじさんのファンになりました(笑)

キレキレダンス、かっこよかったよー!!!!

f:id:melondiary:20181217225953j:plain

噂のラインダンスも〜

f:id:melondiary:20181217230540j:plain

f:id:melondiary:20181217230642j:plain


はぁ…本当に幸せでした。

娘も「抽選に当たるとこんないい場所で見られるの〜!?」と大喜び。

 

しかし私、いつものことながら、写真が下手すぎますね(笑)

設定とか色味とか、いじればいじるほど正解がわからなくなるし、ショー中に確認しても瞬時に対応できない…

そしてもはや何が悪いんだかわらない…

その前に、きちんとピントを合わせられるようにならないとですよね。

綺麗な写真が撮れるように頑張りたいのですが、なかなか難しいっす…。

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com