メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス38】2018.12.13(木)ディズニークリスマス納め♪

こんにちは、メロンママです♪

新しい年を迎えましたが、クリスマスのインレポを書かせてください(笑)

さくっといきまっせー!!

 

「イッツ・クリスマスタイム」抽選♪

昨年のディズニークリスマスは、「まずシーで抽選」というのが定番になっていました。

この日もインしてすぐに抽選所へ。

そして、最終日にしてようやく当選することができました!!

この日の記事はこちらです↓

www.melondiary.tokyo

 

オンザシー♪

そして…「抽選からのオンザシー」っていう流れ。

開始5分前でミキ広2列目というなんとも平和なオンザシー。

しかも1列目にいたお姉さんが娘を前に入れてくれました(涙)

お姉さん達に良いことが訪れますように♪

f:id:melondiary:20190103164417j:plain

先日保育園へ行ったら、子供達がお手製のハタキのようなものを振って遊んでいたんです。

「それなぁに?」って聞いたら、「35周年をお祝いしてるの!」って。

その時は何のことかわからず、「へぇ〜」って流したんですけど…

もしかして、これだったのかな???笑

そして恐らく、その遊びの発端は娘…(笑)

 

ポルトフィーノでランチ♪

オンザシーを見たあとは、ザンビ前の抽選エリアの下見に行きました。

そしてポルトフィーノで少し早いランチ!

f:id:melondiary:20190103165248j:plain

めっっっっちゃビール飲みたかったんですが、ショー中にトイレへ行きたくなると困るので我慢しました(笑)

まだ誰もいないポルトフィーノでのんびり♪

f:id:melondiary:20190103165406j:plain

 

イッツ・クリスマスタイム♪

そして、初めての抽選エリア内でイツクリ鑑賞ー!!!!

石垣に座れたので、近くでゆっくり見ることができて、すごーく楽しかったです♪

f:id:melondiary:20190103165707j:plain

 

ミートミッキーへ♪

ランドに移動して、娘が珍しく「ミッキーに会いたい!」と言うのでミトミへ。

リンリンミッキーをミッキーに見せたかったそうです♪

その時の動画はこちら↓

www.instagram.com

 

クリスマスストーリーズ♪

最後はクリスト見納め。

クリストはアナエルサ一択なのですが、場所取りをミスってベルフロートとの間くらいになってしまいました…。

キャストさんの「見える」と私の「見える」には温度差があったようです(笑)

f:id:melondiary:20190104153359j:plain

でも、思いがけず野獣が可愛かったので満足です(笑)

f:id:melondiary:20190104153456j:plain

たまには違うところで見てみるもんだ♪

 

 

☆スケジュール☆

9:00 TDSイン

9:25 オンザシー

10:00 ポルトフィーノ

11:40 イッツクリスマスタイム

12:15 TDSアウト

12:40 TDLイン

13:00 ミートミッキー(70分待ち)

15:40 クリスマスストーリーズ

17:00 TDLアウト

 

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com