メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【girls2】リリイベ参戦レポ@セブンパークアリオ柏

こんにちは、メロンママです☆

4月に娘が小学生になり、保育園時代と違って帰宅時間が早いので、一気に自分の時間がなくなりました(笑)

なかなかブログの更新もできずでしたが、今後もボチボチやっていきます(^^)

 

f:id:melondiary:20190418194121j:plain

 

先週のお休みはアリオ柏へgirls2のリリイベに行ってきました!

その日の様子をレポしたいと思います♪

 

CDの販売開始が9:30からだったので、少し余裕を持って9時頃に到着しました。

我孫子駅から無料のシャトルバスで向かったのですが、まだ建物の通り抜けができなかったので、ぐるーっとまわるのにけっこう時間がかかりました。

案内板とかは特になかったです。

 

到着して、まずは優先エリア外にシートを敷いて、娘はお留守番。

はじっこの前から5列目くらいに場所取りをしました。

中央はもう10列くらい埋まっていました。

 

私はCD購入の列へ。

この時点ですでに500人くらい並んでいたのかな?

CDの買い方の説明、CDのチラシ、イベントの案内を配布されました。

 

f:id:melondiary:20190418193432j:image

 

購入はQRコードを読み取って、事前に手続きが必要です。

QRコードなんぞやという人にはハードルが高いですが、girls2層なら問題ないのかな?

 

途中、落し物のアナウンスや迷子のお知らせなどがあり。

主催側はこういったイベントに慣れているようで、段取りはきちんとしていましたね。

9:30に優先エリアの抽選券の配布は今並んでいる人までとアナウンスがあり、CDの販売が始まりました。

 

この頃から優先エリア外で場所取りしていた人のうち、当選した人がどんどん抜けていきます。

大人が待機していれば、前の人がいなくなったら詰められるな〜。

と、思いつつ並んでいました。

子供だけ残しておくと、なかなかそこまで融通きかないですよね…。

周りの方とトラブルになってもいけないし。

 

結局、CDを購入できたのが10:10ごろで、なんと初めての優先エリア当選!!!!

今までどんなに早く来ても落選だったので、3年目にして初の優先エリアです(笑)

なんとなくですが、当選と落選と交互なのかな…と言う感じ。

2枚買っても1枚外れという人が多かったように感じました。

無事に優先エリアをゲットしたので、シートを撤収。

これ、外れていたら5時間はこの場を離れられなかったので、本当に良かったです!

ディズニーのパレード待ちより辛い(笑)

 

f:id:melondiary:20190418193546j:image

 

この後はショッピングセンター内をブラブラしたり、お昼ごはんを食べたりしました。

私の家の近くにはこういった施設がないので、買い物などすごく楽しかったです!

子供が遊べるところもいくつかあって、時間を持て余すこともありませんでした。

オシャレなトイレでまったりしたり。笑

 

f:id:melondiary:20190418193831j:image

 

13時に当選エリアの入場の列が形成されました。

10番ずつ…とかではなく、きちんと1番ずつ呼んで列を作り、順番にエリアに入っていきました。

センターの10列目くらいをゲット!

大体30分くらいで入りきっていたようです。

 

f:id:melondiary:20190418193854j:image

 

最初にスタッフの男性が登場し、みんなでgirls2を呼びました。

 

メンバーが登場すると、子供達がわーっと立ち始め…

これ、ルールが明確化されていないから仕方ないですが、けっこう大きい子が立ったり、更に頭上にうちわを掲げたりすると、完全に視界が遮られますね…。

ステージは高さがあるので、みんなが座ればみんなが見えるのにな…とか思いつつ。

せめて大人の方はお尻をつけて座ってほしいですね〜。

 

さて、1曲目は「ダイジョウブ!」のサビのあたりだけを歌ってくれました。

そしてメンバーの自己紹介。

 

2曲目の「スキップ!」は今までにはない感じのしっとりとしたスローテンポの楽曲なのですが、歌声が綺麗でとても良い曲でした!

 

次はmiracle2の「Catch Me!」!

感慨深過ぎて…(涙)

あの頃のメンバーはもうフウカちゃんしかいないけれど、こうやって以前の曲が受け継がれていくなんて本当に嬉しいです!

過去の曲もgirls2で録り直していくのかな…?

そうだとしたら、今後のライブとか、かなり楽しみですね!

 

MCでは、新学期が始まって早起きしてるかな?と言う話から「おはスタ」の話になり、ももかちゃんが披露している変顔をこの場でやります!となり、みんなでももかちゃんを呼んで変顔をやってくれました。

すると実は私も明日変顔やる予定…と、みさきちゃんも(笑)

月曜日の「おはスタ」でやっていましたね!

 

続いて「ダイジョウブ」のダンスを3つのパートにわけて教えてもらいました。

子供達も上手にできていて、girls2ちゃんたちもビックリしていました!

でも教え方も上手で、なにより生歌に興奮する母(笑)

 

最後は習ったダンスを踊りながら、「ダイジョウブ」のフルバージョン!

恒例の記念撮影で締め。

全部で30分くらいの長さでした。

 

そのまま、ハイタッチ会の準備となり、優先エリアの人からなんとなく列を形成して案内されていきました。

ステージ下にメンバーが並んで、右から左へと進んでいきます。

直前で2列に分かれて、付き添いの親は後列を進んでいく感じ。

撮影は禁止です。

ハイタッチ会とはいえ、ひとことくらいなら話しかけることもできるので、伝えたいことがある子は練習しておくといいかもですね。

名札をつけている子、衣装を着ている子は、メンバーの方から話しかけてくれたりしますよ。

流れ作業のハイタッチではなく、1人1人にしっかりと対応してくれます!

娘もくれあちゃんに「○○ちゃん!可愛い名前だね!」と言ってもらえたり、ゆずはちゃんに「すごーい!おそろいだー!」と言ってもらえて、とても嬉しそうでした。

推しのみつきちゃんには、「バスケ行くね!」と伝えられ、「本当?待ってるね!」と言ってもらえました!

 

f:id:melondiary:20190418195253j:image

 

そう、来週はアルバルク東京のハーフタイムショーに初めて当選したので行ってきます♪

モカちゃんはこれでしばらく見納めになるのかな…。

最後のmagical2を見届けてきます!

 

 

2019.4.14 girls2「ダイジョウブ」リリイベ@セブンパークアリオ柏

1.ダイジョウブ(サビのみ)

MC(自己紹介)

2.スキップ!

3.Catch Me!

MC(おはスタの宣伝、ももかちゃんの変顔披露)

ダイジョウブのダンスレッスン

4.ダイジョウブ(フルバージョン)

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com