メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【magical2】アルバルク東京ファミリーガール!4/21(日)ホーム最終戦レポ♪

こんにちは、メロンママです♪

magical2として最後の活動となる、アルバルク東京のホーム最終戦へ行ってきました!

 

f:id:melondiary:20190423081333j:plain

 

入場は13:30〜だったのですが、12時頃に行くと、皆さんもうすでにシートを張って並んでいました。

まだまだ時間があったので、お隣のららぽーとでしばらく遊びました。

 

13:30に戻って入場、どこの席を取っていいのかいまいちよくわからなかったのですが、ゴール裏の上段最前列が空いていたのでそこへ着席。

全体が見渡せて、出入りもしやすくて良かったです。

 

f:id:melondiary:20190423082840j:image

 

試合が始まるまではあちこち探検。

狭いですが、ちょっとしたキッズスペースもありました。 

f:id:melondiary:20190423082758j:image

 

選手やmagicalちゃんのパネルも!

f:id:melondiary:20190423082810j:image 

 

しばらくすると試合前のパフォーマンスが始まり、

magical2は「TOY BOY」と「フレフレ東京」を歌いました!

リリイベなんかよりよほど見やすい…!

ちなみにmagical2が出ている間は一切撮影禁止でした。

(撮ってる人いたけどね……)

 

そして試合開始!

ビールを買って席に戻りました。

円陣を組む時は、magicalちゃん達も入っていましたよ。

 

 

バスケはそれこそ「スラムダンク」くらいの知識がない私ですが(笑)

応援がシンプルでわかりやすいし、なによりものすごい迫力ですごくかっこいい!

試合展開も早いので目がはなぜす、動体視力が鍛えられます(笑)

 

10分間の第一クォーターが終わり、子供達の集合時間になったので一旦席を離れました。

magicalちゃんたちはこの時にシュートチャレンジをしたのかな?

 

 

第二クォーターが終わり、ハーフタイムに再びmagical2が登場!

「晴れるさ☀︎」と「超ラッキー☆」の2曲を歌った後、「フレフレ」のダンスレクチャーがあり、当選した子供達は後ろの方に並んで一緒に踊りました。

基本的に選手ベンチを背にして歌っているので、ゴール裏からだと横から見る感じ。 

 最後に記念撮影がありました。

 

 

試合はこの後、後半戦が行われ、アルバルク東京が見事に勝利を納めました!

ホーム最終戦ということで、magical2のファミリーガールとしてのお仕事もこの日で終了。

選手達から花束のプレゼントがありました!

これを見た娘、「結婚してくださいって言ってるの?」と(笑)

まさかの5人同時公開プロポーズ!?笑

 

 

初めてのバスケ観戦はとても楽しくて癖になりそうです!

選手の特徴とか、細かいルールとか、覚えていったらもっと楽しいでしょうね〜

そしてmagical2のファンとしても、出番が多くてすごくお得な感じ!

ふれあいタイムはないけれど、リリイベよりオススメかもしれない…。

来シーズンどうなるかわかりませんが、girls2が継いでくれると嬉しいな〜と思います!

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com