メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

抽選外れ!ザンビ前ファミリーエリアで「イッツ・クリスマスタイム」鑑賞♪

こんにちは、メロンママです♪

ディズニーシーのお昼のクリスマスショー「イッツ・クリスマスタイム」の抽選が全然当たりません…(涙)

先日は子供と一緒に行ったので、ザンビ―二レストランの前にあるファミリーエリアで鑑賞してきました♪

 

「イッツ・クリスマスタイム」のファミリーエリアの対象者

小学生以下の子供がいると利用できるエリアになります。

 

「イッツ・クリスマスタイム」のファミリーエリアの場所

※変更される場合がありますので必ず現地で確認して下さい

ファミリーエリアの場所が「スロープ前」からザンビーニレストラン前のステージ横、トランジットスチーマーラインの乗り場横と、乗り場上の2カ所に変更となりました。

 

 地図で見るとこの辺りです↓

f:id:melondiary:20181208172618j:plain

①乗り場横

②乗り場上

 

 

「イッツ・クリスマスタイム」のファミリーエリアの混雑

5日(水)に利用した時の状況を書きます。

混雑状況などによって変更される場合がありますのでご注意ください。

 

ショー開始60分前にファミリーエリアへ行くと、スロープの始まり辺りの植木沿いに列が形成されていました。

「全員揃って並んでください」とのこと。

この日は2回ファミリーエリアで鑑賞したのですが、1回目は60分前で2番目、2回目は40分前で10番目くらいでした。

平日で60分前、休日だと90分前くらいに様子を見に行って、近くのショップなどで時間潰しをするといいかもです。

 

この日はショー開始30分前にファミリーエリアへの入場が開始されました。

 

ファミリーエリア内が満員になることはなく、ショーが始まってからエリアに来る人もいました。

最終的な埋まり具合は3分の2ほどで、まだまだ余裕がある感じ。

土日は行かないのでわかりませんが、平日なら直前でも大丈夫そうですね。

 

「イッツ・クリスマスタイム」のファミリーエリアのルール

※変更される場合がありますので必ず現地キャストさんに従ってください

 

・小学生以下の子供は前方で立ち見OK

・大人は後方で立ち見、後から来た子供も前に入れてあげる

・1人で前方に行けない子供に大人が付き添う場合、大人はしゃがむ

・ベビーカーは後方に置く

 

「イッツ・クリスマスタイム」のファミリーエリアからの見え方

※トランジットスチーマーライン横のエリアからの見え方です

 

▽海側の柵沿い、最前列の場合

f:id:melondiary:20181208093447j:plain

子供の背の高さまで柵がありますが、柵の間から見れば柵は気になりません。

ステージもまぁよく見えるし、最後に出てくるサンタさん&ダッフィーフレンズや、船で移動していくキャラやシンガーさんもよく見えます。 

f:id:melondiary:20181208163349j:plain

f:id:melondiary:20181208163407j:plain

 

▽ステージ横のロープ沿いの場合

f:id:melondiary:20181208163447j:plain

子供はロープ沿いに立って見ることができます。

大人は子供の後ろなら立ち見OK、この日は子供が少なくて最前列におさまるくらいだったので、実質2列目で立ち見ができました。

個人的には柵沿いよりこちらの方が見やすいかな〜。

ただ、スピーカーの柱がちょうど邪魔なので、写真を撮りたい人だと気になるかもしれません。

f:id:melondiary:20181208163701j:plain

ロープ沿いの良いところは、ステージへ行く途中のキャラクターやダンサーさんが通り際にハイタッチしてくれるところ!!

序盤にグーフィー、中盤にスクルージが通って行きます。

後方から来るので見逃さないように!!

f:id:melondiary:20181208164023j:plain

ダンサーさんやシンガーさんもちょいちょい来てくれます。

f:id:melondiary:20181208164110j:plain

母としてはその瞬間をカメラにおさめたいけれど、一瞬なのでなかなか難しい(笑)

動画の方が良かったかも〜

f:id:melondiary:20181208164246j:plain

 

「イッツ・クリスマスタイム」のファミリーエリアのまとめ

ショーの見え方の満足度には個人差があるので、あくまで私の感想ですが…

小学生以下の子供がいる場合、やっぱりファミリーエリアはおすすめです!

抽選でも立ち見の2列目以降だと子供は見えないし、だったらファミリーエリアの方を私は選びますね。

当選して座り見や立ち見最前が空いていたらもちろんそちらへ行きますが(笑)

子供は立ち見で前方へ行けるのでステージもまぁまぁよく見えるし、特にロープ沿いが取れれば出演者と触れ合えるので、娘はそういうのも楽しかったみたい。

オススメはロープ沿いの後ろの方!

後ろの方がステージも見やすいです。

親も子供達の後方で立ち見になるとはいえ、前方にいるのが子供なので視界は良好です。

1時間程度の待ち時間なら、おやつでも持って並べば苦になりませんよね。

子連れは是非活用したいエリアです♪
 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com