メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーにオススメ♪トムソーヤ島の楽しみ方♪行き方は?隠れミッキー?

こんにちは、メロンママです♪

先日、かなり久々にトムソーヤ島へ行ってきました!

娘は初めてだったのですが、すごく楽しかったようです♪

本日はトムソーヤ島についての記事です☆

 

トムソーヤ島とは?

トムソーヤ島は、アメリカ河を渡ったところにある島です。

ウエスタンリバー鉄道や、マークトゥエイン号からも見えますね。

インジャンジョーの洞窟、トムソーヤのツリーハウス、インディアンの家、吊り橋など、子供だけでなく大人もわくわくするようなものが盛り沢山です!!

 

トムソーヤ島への行き方

トムソーヤ島へ行くには、アメリカ河をいかだに乗って渡ります。

いかだの乗り場は、マークトゥエイン号のちょっと先、ウッドチャックへ向かう途中の川沿いにあります。

開園1時間後から日没まで利用することができます。

f:id:melondiary:20181204151703j:plain

いかだの待ち時間は通常5分ほど、規制がかかるような混雑日でも15分程度とかなり短め!!

いかだに乗ると、ほんの2~3分でトムソーヤ島に到着です。

お天気の良い日や、混雑日などは特にトムソーヤ島はオススメです♪

まずはいかだ乗り場でトムソーヤ島の地図を入手しましょう!

f:id:melondiary:20181204150842j:plain

 

トムソーヤ島の楽しみ方①隠れミッキーの葉っぱ探し♪

パーク内のあちこちにある隠れミッキーですが、トムソーヤ島には葉っぱの隠れミッキーがあるんです!

映画「バグズ・ライフ」に出てくる青虫のハイムリックが葉っぱをかじってできたのだそう♪

なかなか自分で見つけるのは難しいのですが、キャストさんに聞くと教えてもらえると思います。

ミッキーの他にも、プーさんやスティッチなど色々種類があるとのこと。

是非探してみてください!

 

トムソーヤ島の楽しみ方②洞窟のお宝を探せ!

小説の中で、トムソーヤとベッキーサッチャーが迷い込んで、犯罪者のインジャンジョーと遭遇してしまった洞窟があります。

ここにはインジャンジョーが隠したという宝物が…。

ヒントは「十字架の下」。

見つけられるかな〜?

中は本当に真っ暗なので、スマホのライトなどをつけて探すといいと思います。

 

トムソーヤ島の楽しみ方③キャッスルロックを探検♪

「キャッスル牢獄」には様々な仕掛けがあります。

洞窟内にあるこの地図を頼りに、色々探してみてください!

f:id:melondiary:20181206162822j:image

外と会話ができる不思議な岩の裂け目、きのこが生えていたり、宝石泥棒のミイラの手があったり、ヘビやカエル、恐竜の卵に化石まで!

f:id:melondiary:20181206162848j:image

ライトを持って探検してみましょう!

 

トムソーヤ島の楽しみ方④サムクレメンズ砦で休憩♪

f:id:melondiary:20181206162919j:image

サムクレメンズ砦は、トムソーヤ島でたったひとつの安全な場所なんだそう。

小屋の中では、保安官が大きないびきをかいて眠っているのが見えます。

f:id:melondiary:20181206162939j:image

ここにはトムソーヤ島内で唯一のショップ「キャンティーン」があり、なぜかとんがりコーンが売られています(笑)

他にもミッキーカステラやドリンクなどがあるので、探検に疲れたらこちらで休憩しましょう♪

夏場はアイスも色々ありますよ〜。

昔売っていたシェイクは今は(2018年12月現在)ないみたいですね、残念!

 

トムソーヤ島の楽しみ方⑤インディアンのテントに入ってみよう!

f:id:melondiary:20181206163012j:image

サンクレメンズ砦の先には、インディアンキャンプがあります。

砦の騎兵隊と、ここで毛皮や食料の交換を行っているそう。

インディアンの住むティーピーというテントには入ってみることができます。

周りにはベンチもあるので、休憩もできますよ。

 

トムソーヤ島の所要時間

f:id:melondiary:20181206163054j:image

けっこう広いので、さっくり周るとしても1時間は見ておいた方がいいです。

子供はなかなか帰りたがらないかも(笑)

色々な仕掛けがあって奥が深いし、小説を読んだことのある人は更に楽しめるはず!

是非じっくりゆっくり探検してみてください♪

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com