メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス35】2018.11.29(木)初めて尽くしのTDL♪

こんにちは、メロンママです♪

何度もパークへ行っているけれど、いつも決まった過ごし方をしてしまう私…。

ショーパレが好きなので、どうしてもそこに重点を置いてしまうんですよね。

年パス期間も残り1ヶ月となり、最近は「いつもやらないことをしよう!」と意識しています。

そんなある日のディズニーランドのインレポです♪

 

初!キャラクターブレックファスト

f:id:melondiary:20181203210742j:image

クリスタルパレスレストランで朝食の時間に実施されている「キャラクターブレックファスト」では、くまのプーさんの仲間達とグリーティングができます♪

「いつか予約できたら行ってみよ〜」という軽い気持ちでいたのですが、あっという間に1年間たってしまいそうになり、慌てて本腰入れて計画を立てました(笑)

というのもこの「キャラクターブレックファスト」、全っ然!予約が取れないんです!

キャンセル拾いしていても滅多にお目にかかれないし、ホテル枠のない一般人は予約開始と共に頑張るしかないのです!

何度か予約に失敗し、ようやく取れたのがこの日でした♪

が!!わたくし!!先週に続きまたしても!!カメラを忘れるという大失態(涙)

正確にはバッテリーを忘れました…(涙)

というわけで、この日はただの重い荷物を持ち歩く修行のような1日に…(涙)

はい、今週もiphoneで頑張ります(笑)

 

9:00開園の日で、舞浜到着が先週と同じ8:45ごろ。

手荷物検査のつまりなし、10分後にはゲートをくぐれました。

やはり先週は祝前日で混んでいたんですね。

クリスタルパレスレストランへ到着し、ちょうど左側のお部屋の5番目くらいでした。

キャラクターはみんなクリスマス仕様になっていました♪

f:id:melondiary:20181203210818j:image

 

くまのプーさんはたまにハニハンのQラインに現れるそうですが、フリグリには出て来ないようなので、ようやくお目にかかれました♪

ふわふわで気持ちよくて、あぁ〜こんなぬいぐるみが欲しい…(笑)

f:id:melondiary:20181203212004j:image

 

初!クリスマスストーリーズ

全てのキャラクターとのグリーティングを済ませてレストランを出たのが10:30。

やっぱり左のお部屋だと時間いっぱいかかりますね。

この日のクリストは10:40〜だったので、間に合わないかな〜と思いつつパレードルートを覗いてみると、2列目が余裕で空いてました!

え!?こんな平和なの!?とビックリしつつ、アナエルサの停止位置ゲットー!

私この2人が本当に大好きで、フロファン終わって死にそうだったので(大げさ)、クリストでは2人揃って見られるのが本当に嬉しいんです!!

(Eパレは時間的に見る機会が少ないので…停止ないし)

カメラを忘れたのが悔やまれますが(しつこい)仲良しな2人に会えて嬉しかったです!!

でも娘は次はベルの所で見たいらしく、母は悲しい。笑

 

初!トムソーヤ島へ!

f:id:melondiary:20181203210931j:image

娘はずっとトムソーヤ島へ行ってみたいと言っていたんです。

私も年パサーたるもの、トムソーヤ島メインで1日を過ごすのもいいかなと思っていたのですが…。

夏は暑過ぎたし、秋はスプーキーの場所取りが大変過ぎて、なかなか機会がなかったんですよね。

春…?記憶がない…(笑)

この日は太陽が出て温かい日だったので、満を持してトムソーヤ島へ出発です!!

地図を見ながら、ゆっくりトムソーヤ島探検を楽しみました♪

キャストさんに色々教えてもらったので、また記事にしたいと思います。

 

初!カヌー体験!

f:id:melondiary:20181203212011j:image

娘はずっとカヌーが気になっていたらしい。

母は若かりし時に軽い気持ちで乗って大変な目にあったので、それから敬遠していたのですが(笑)

トムソーヤ島から見たカヌーに子供が乗っているのを発見し、私も乗りたい!と言い出しました。

大変だよ〜肩凝るよ〜疲れるよ〜と言ったのですが、頑張るとのことなので、母も頑張ることに(笑)

座って足が地面につく子はOK!

子供にはライフジャケットも貸してくれるし、小さなパドルもありました。

案の定私は筋肉痛になりましたが、娘もいっちょまえに頑張って楽しかったみたいです(笑)

 

初!ジングルベルジャンボリー

f:id:melondiary:20181203211006j:image

カヌーの後はやっぱりちょっと座りたくて、今シーズン初のジングルベルジャンボリーを聴きに行きました♪

ハウディー!

ラインナップ的にはバケーションジャンボリーが1番好きなのですが、色々なクリスマスソングを聴けるジングルベルジャンボリーも大好き。

特に好きなのは、アーネストの歌う「ハングリー・アズ・ア・ベア」です♪

ハングリ〜ハングリ〜ハングリ〜ベア〜♪

カンベアは個人的に必須です!!

 

初!チシャ猫&スクルージ

その後はファンタジーランドで遊んでいたら、グリーティングの時間に♪

娘のキャラグリの基準は「好きな子と会ったことない子」なので、すでに会ったことのあるキャラはスルーすることも多いのですが、まだ会ったことのないチシャ猫がいたのでサインをもらいに行きました。

最近グリーティングに帰って来たとのことで、タイミング良く会えて嬉しいです♪

チシャ猫の口の形になっているサインでした。

f:id:melondiary:20181203211020j:image

 

そろそろ帰ろうかとエントランスに向かうと、今度はスクルージおじさんを発見!

スクルージもまだサインをもらっていなかったのでお願いしました。

f:id:melondiary:20181203212049j:image

「私も金貨の海で泳いでみたいな〜」と言うと、「さっきも泳いでた」って言ってました(笑)

昨日たまたま見たディズニーチャンネルの番組では、いなくなったプルートを探すためにスクルージ除雪車の会社?を買収したとかなんとか言っていて、(そこだけ見たので話の流れがよくわからないけど)もうおじさんがすごすぎて爆笑!!

 

朝からたっぷり遊んだので、15時過ぎには退園。

朝頑張ると充実した1日になるな〜。

 

★スケジュール★

9:10 イン

9:15 クリスタルパレスレストラン

10:30 クリスマスストーリーズ場所取り(エルサ停止位置2列目)

10:40 クリスマスストーリーズ

11:30 いかだ(待ちなし)

11:35 トムソーヤ島

12:30 いかだ(待ちなし)

12:40 カヌー(5分待ち)

13:00 カントリーベアシアター(5分待ち)

13:45 カルーセル(5分待ち)

14:00 ティーパーティー(5分待ち)

15:00 アウト

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com