メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス34】2018.11.22(木)念願のルアウへ♪

こんにちは、メロンママです♪

ディズニーランドのショーレストラン、ポリネシアンテラスのランチショー「リロのルアウ&ファン」は予約制なのですが、かなり激戦ですよね!!

先日ようやく予約が取れたので、念願のルアウへ行ってきましたー♪

 

久々の開園待ち。連休前は混雑注意!?

ショーは10時からだったのですが、10時に行こうとすると朝の通勤ラッシュにぶつかってしまうので、早めに家を出ました。

舞浜に着いたのが8:30頃だったのですが、手荷物検査が詰まっていて、橋の方まで並んでいました。

9時開園で、中に入れたのが9時半頃。

平日なのに、入場するのに30分もかかりました!

この日は勤労感謝の日の前日だったので、前乗りする人も多かったのかもしれません。

翌日は年パ除外日なのに制限がかかったので…。

 

ルアウ受付でまさかの事態発覚!!

朝1の公演はショー開始30分前までに受付を済ませなければいけないのですが、入園したのがすでに9:30。

早足でポリネシアンテラスへ直行し、無事に受付をすることができたのですが。

…が!!!!

ここで、まさかの事件が発覚です…。

受付のキャストさん「ご予約は3名様でよろしいですか?」

ま、ま、まーちーがーえーたー!!!!

私、なぜか1人多く予約していたみたいなんです(涙)

当日のキャンセルはできないので、4110円を無駄にしました(涙)

遅い時間だったら友達に声かけたりしたんですけどね〜。

さすがに30分後じゃ誰も捕まらない(笑)

「お料理は3人分ご用意できますよ〜」とのことでしたが、残してしまうのも申し訳ないので2人分で用意してもらい、おみやげだけ3人分いただくことにしました。

皆さん、予約人数はよーく確認しましょう!! ←当たり前

 

リロのルアウ&ファン♪

当初の予定ではクリスマスバージョンのカンベアへ行きたかったのですが、間に合いそうにないのでとりあえずリバ鉄に乗車。

トイレへ行ってから、ポリネシアンテラスへ向かいました♪

そしてここでもまさかの事態!!

カメラを忘れたー(涙)

ルアウと言えばグリーティングと子供が参加できるフラダンス!!

カメラは必須ですよね。

ほんとにもう何をしに来たんだか…って感じでかなりへこみましたが、iphoneは持っていたので良しとします。

あまり引きずらないタイプです(笑)

娘も楽しんでくれたので良かった♪

f:id:melondiary:20181202232340j:image

 

・・・帰宅(笑)

ルアウが終わった後は…退園しました(笑)

この日は雨予報だったので、プリキュア映画を観に行くことにしていたんです。

プリキュア映画、すごーく良かったです!!

また別で記事にしたいと思います♪

f:id:melondiary:20181202232415j:image

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com