メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

おひとりさまディズニー♪初めてのブルーバイユー・レストランへ♪

こんにちは、メロンママです♪

暇があるとレストランの空きをチェックするのが日課なのですが(笑)

先日、ブルーバイユー・レストランのPSの空きを発見!

思わずポチっとしてしまいました♪

1人だったので取れたのかもしれません。

2名で検索すると×なのに、1名だと○になったので…。

1名席なんてないのに謎(笑)

 

ブルーバイユー・レストランとは?

ご存知の方も多いかと思いますが、こちらはカリブの海賊の乗り場の奥に見えるレストランです。

小さい頃カリブの海賊に乗る度に、あの人達は人間なのかな?人形なのかな?ってすごく不思議でした(笑)

隣り合っているのにまるで別空間のような、アトラクションの一部のような不思議な雰囲気がありますよね。

店内はそんなに広くは感じませんが、席数は170席とのこと。

コース料理のみのテーブルサービスで、ディズニーランド内では一番高いレストランではないでしょうか!?

 

ブルーバイユー・レストランでのPS利用

f:id:melondiary:20181118201047j:plain

予約が取れた12:40ちょうどにレストランの入口へ行くと、5人くらいの列が出来ていました。

まずはこちらに並んで受付を済ませ、中のロビーで少し待ったあと、店内へご案内していただきます。

(ちなみにこの日は平日だったのですが、PSのない人は16時頃のご案内になると言われていました。)

必ずしも予約した時間にすぐ入店できるわけではないし、コース料理なので全ての料理が出るのに60分ほどかかります。

ショーやFPなど、その後の予定に注意が必要ですね。

 

ロビーにはブルーのクリスマスツリーがありました♪

f:id:melondiary:20181118202921j:image

 

ブルーバイユー・レストランのメニュー

メニューはコース料理のみとなり、アラカルトでの注文はできません。

コースにドリンクは含まれていません。

コースには2種類のパンがついており、おかわりもできます。

 

ブルーバイユーコース 4200円

前菜、アントレ、デザートから一品ずつ好きなものを選びます

 

前菜

▽シェフオススメのオードブル

f:id:melondiary:20181117234539j:plain

▽季節のスープ

 

f:id:melondiary:20181117234551j:plain

 

 

アントレ

▽ローストビーフとオマール海老の香草パン粉焼、帆立貝のソテーとホースラディッシュソース(+800円)

f:id:melondiary:20181117222632j:plain

 

▽オマール海老のシーフードガンボ 

f:id:melondiary:20181117222642j:plain

 

銘柄鶏のグリエ クリームソース、バーボンの香り 

f:id:melondiary:20181117222701j:plain

 ▽ベジタブルと豆乳のキッシュ

f:id:melondiary:20181117222748j:plain

 

デザート

クルミ入りブラウニーサンデー 

f:id:melondiary:20181117234637j:plain

 

ピーカンナッツパイ バニラアイスクリーム添え 

f:id:melondiary:20181117234652j:plain

 

 

ドリンクメニューはこんな感じ↓

f:id:melondiary:20181118202940j:image

 

ブルーバイユーレストランのお料理のお味は!?

結論からいいますと…すっごく美味しかったです!!!!

リゾート内では、ランドホテルのカンナに匹敵するレベルだと思いました。

(値段も匹敵する。笑)

庶民にはなかなか手が出せるお値段ではないのですが、機会があればまた行きたいです!!

 

まずは前菜、こちらはシェフのオススメをいただきました♪

f:id:melondiary:20181118195631j:plain

左から…スモークサーモンとアボカドディップ、ケイジャンシュリンプ、ビーフのムースとパイ、ハムのサラダ

 

そしてほどなくしてパンが到着♪

f:id:melondiary:20181118195812j:plain

さりげなくミッキーシェイプが♪

パンとバターはおかわりできるので、男性でも満足できそうですね。

 

メインは銘柄鶏のグリエにしました!

f:id:melondiary:20181118195910j:plain

私、鶏にはウルサイのですが(笑)

これはもう文句なし!!

ソースもすごーく美味しくて感動です!!

 

デザートはブラウニーサンデー♪

f:id:melondiary:20181118200152j:plain

食後に紅茶もいただきました。

紅茶はパーク内と同じミッキーマークのティーバッグで、ポットサービスでの提供。

冷たいものは苦手なので(知覚過敏w)アイスはだいぶ溶かしてブラウニーと一緒に♪

 

食べるのは割と早い方なのですが、のんびり食べてお店を出たのが90分後くらいでした。

やはりこのくらいの時間は見ておいた方が良さそうです。

 

ブルーバイユー・レストランの雰囲気や客層は!?

やはり値段も高いので、ファミリーよりは大人のみのグループが目立ちました。

お子様メニューもあるんですけどね。 

1人利用客は少なめ…というか、この時は見渡す限りは私だけでしたね(笑)

日にもよると思いますが、気になる人にはややハードル高めかもしれません。

 

ブルーバイユーといえば「暗い」「高い」「臭い」というイメージがあったのですが(←おい)、暗さについては確かに暗めだけど、テーブルのランプが程よい明るさなので問題なし。

f:id:melondiary:20181118195218j:plain

匂いについても、私は全く気になりませんでした!

ただ今回は入口に近い席だったので気にならなかっただけかも?

でも、せっかくならアトラクション側の席にもいつか行ってみたいです♪

 

ブルーバイユー・レストランは夜の世界。

一歩足を踏み入れるとそこは夜。

昼間でも「こんばんは」と挨拶をされます。

レストランは「35周年を祝う夜のガーデンパーティー」なのだそう。

パーティーに1人で参加してしまいましたが(笑) 

そう考えると、周りの喧噪もなんだか心地が良いですね♪

 

最後におまけ。

レストランのトイレでしめます!笑

f:id:melondiary:20181118203005j:image

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com