メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニーランドホテル カンナのプレシャスランチ♪

こんにちは、メロンママです♪

 

先日仕事でビッグサイトへ行って来ました。

昼過ぎには終わったので舞浜まで出て、ディズニーランドホテルのカンナでランチ〜♪

 

f:id:melondiary:20180906171925j:image

 

予約はしていなかったのですが、すんなり入店することが出来ました。

ラッキー!

 

ディズニーハロウィーン スペシャルノンアルコールカクテル ¥1240

まずはドリンク♪

メニューはこちら。なかなかのお値段です(笑)

f:id:melondiary:20180906171736j:image
f:id:melondiary:20180906171733j:image

せっかくなので、ハロウィーンの期間限定のものにしましたよ。

f:id:melondiary:20180906171756j:image

二層になっていて、小さなバラの花が乗っています。

お味は…

アップルジュース、サングリアシロップ、クランベリー&ハイビスカスシロップ、洋梨シロップ、ベルローズ

となっていました。

 

不二家ネクターのような甘い感じなのですが、くどい甘さではなくすっきりとしていました♪

混ぜるとほんのりピンクのグラデーションになってすごく綺麗でした!

 

ただ、ハロウィーンっぽさがよくわからず…笑

 

 

ディズニーハロウィーン プレシャスカンナ ¥5000

お料理は9/3〜10/31の限定ランチ、ディズニーハロウィーン プレシャスカンナにしました。

 

昆布とオゼイユ香るサーモンのレアグリル
バルサミコのヴィネグレットとカリフラワーのエスプーマ

f:id:melondiary:20180906171831j:image

まずは前菜。

こちらのサーモン、とっても美味しかったです♪

見た目もすごく綺麗ですよね!

f:id:melondiary:20180906171904j:image

蜘蛛の巣をイメージしたパリパリもありました。

小さくカットされたカリフラワーも、2色のソースも可愛い♪

 

しんびき粉を纏ったイトヨリ鯛のソテー
レンコンのブレゼとサルサロメスコ

f:id:melondiary:20180906171949j:image

次はお魚。

バジルソースとロメスコソースが良いアクセント!

緑とオレンジのソースが、ドット模様のようでかわいかったです。

 

牛ハラミのグリル シェーブルチーズとカボチャのフラン
もろみ味噌とケイパーのソース

f:id:melondiary:20180906172016j:image

メインはお肉。ごはんは黒米。

年々脂が苦手になってきたので、ハラミはありがたい(笑)

付け合わせも一品一品すごく凝っていて、じっくり味わっていただきました。

特に驚いたのが金針菜!広げるとお花のようになるんですね!

 

和栗のモンブランパッションフルーツソース
チョコレートシャーベットと共に

f:id:melondiary:20180906172044j:image

最後はデザート

ドリンクをお勧めされて、紅茶を追加オーダーしました。

濃厚なチョコレートのアイス、キャラメルのムース、栗のクリーム…

どれもとっても美味しかったのですが、パッションフルーツのソースが絶品!

余すことなくすくってきました(笑)

 

カンナでランチの感想

舞浜へ行くとついインしてしまうので、ホテルのレストランをゆっくり利用するのは初めて。

カンナも初めてでした!

コース料理なんて自身の結婚式ぶり?というほど縁のないものなので、とてもリッチな気分になれました♪

お料理は付け合わせまでどれもとっても美味しくて、見た目もすごく綺麗で目でも楽しめましたね。

正直私には高級の部類に入るお値段なのでリピは難しそうですが(笑)

また機会があれば利用したいです!

 

この日はインせず、ボンヴォだけ覗いて帰宅しました。

ちょうどプルートのお誕生日の日だったので、レジにこんなディスプレイがありましたよ♪

www.instagram.com

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com