メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス24】2018.8.30(木)TDSパイレーツサマーラストイン♪

こんにちは、メロンママです♪

パイレーツサマーもそろそろ終了ですね。

私達母娘も先日、最後のインをしてきました〜

 

パイレーツキャンティーナフィエスタの整理券入手!

最後なので頑張って早起きをしたつもりなのですが、到着したのは1回目の「パイレーツサマーバトル ゲットウェット」が終わった直後9:40ごろ。

海賊達が撒いた水とゲストの熱気で、ハーバーはものすごい熱さと湿度でした(笑)

人混みをすり抜け、目指すはミゲルズ!

今日は日中めいいっぱい遊ぶ予定だったので、帰る間際の3回目公演、1つだけ残っていたボックス側の通路側を選びました。

(柱横も残っていたので、そっちにすれば良かったかな〜と後で後悔)

 

予定外のアウト・オブ・シャドウラン

快晴の猛暑日だったので、アクアトピアでしばらく濡れる予定だったのですが、娘はミゲルズへ行く時にいつも通る「ハンガー・ステージ」が気になる模様。

「怖いの出てくるよ〜」と伝えたのですが、「大丈夫!見てみる!」と言う娘。

時間的にもちょうど良く、母はシャドラン好きだからできれば見たいし、なんせ中は涼しいので、行ってみることに!

まさに『勇気出して♪』って感じですね。笑

 

初めて見た娘は、飽きる様子もなく引き込まれるようにじーっと見ていました。

例の「怖いの」のシーンは目を手で隠してあげていたのですが、ちょいちょい手を払いのけて見ていましたね。笑

思いのほか楽しめたようです♪

「怖かった?」って聞いたら、「目だけ」と強がっていました。笑

 

パイレーツサマーバトル ゲットウェット 2回目

シャドランの待ち時間に抽選したら、「パイレーツサマーバトル ゲットウェット」の2回目が当選しました!

場所はリドアイルで、30番くらい。

トイレを済ませ、キャラメルポップコーンを買って、食べながら待機。

呼ばれて入ると前方は3~4列くらい埋まっていたので、正面の階段上をポジりました。

リドアイルはいつもキッズエリアを利用するので、正面は初です!

 

まずは真後ろ車椅子エリアに海賊さん達が登場!

f:id:melondiary:20180901083840j:plain

ここら辺のシーンは肉声で、キッズエリアにいると全然聞こえないので新鮮!

前方にいる海賊と後方にいる海賊で、

「○○○○〜!」

「全然聞こえないぞー!」

「えー!?」

「聞ーこーえーなーいー!」

「(後ろにやって来て)本当に聞こえねーなー!」

みたいなやりとりをしていました(笑)

女海賊さん、初めて間近で見ましたがすごく可愛かったです!

f:id:melondiary:20180901083909j:plain

肝心の濡れ具合ですが、前半中央はどこからの水もちょうど届かない位置なのか?いまいちの濡れ具合。

暑かったので、もっとかけてくれーって感じでした。

が、後半はもう右から左から前から後ろからの大洪水で、もはやゲリラ豪雨の中にいるよう(笑)

あんなに暑かったのが嘘のように凍えました(笑)

 

そして何より、リドアイルの一体感が最高でしたね♪

私はバンドが好きでライブハウスへ通っていた人なので、コールアンドレスポンス的な、oi!oi!みたいな、あの雰囲気が大好きなんです。

(わかるかな?笑)

 

アクアトピアのびしょ濡れバージョンへ

濡れたついでに、そのままアクアトピアへ向かいました。

アクアトピアのびしょ濡れコースについて、詳しくは過去記事をどうぞ↓

www.melondiary.tokyo

 

安定の右側(海側)コースで♪

最後だったので時間の許す限りループするつもりでしたが、もはや濡れすぎて寒くなってしまったので、2回で終了です。

そういえば、目の前で一眼レフカメラを落とされた方が…大丈夫だったかな…

 

ニューヨークデリで休憩

小腹が空いたので、ニューヨークデリで休憩♪

レジは2〜3人の待ちだったのですが、座席の方がいっぱいで。

ウロウロしていたら、「もう出ますよ〜」と声をかけていただきました!

ありがたい!

私も席の協力はできる限りしていこうと思います♪

f:id:melondiary:20180901084401j:plain

パニーニは初めて食べたのですが、パンがカリカリで、具沢山で、すごく美味しかったです!

デリのトレイは可愛いですよね〜。

時間がある時に訳してみたいと思いつつ、英語苦手なのでそのままになっています(笑)

メモ代わりに撮ったけどブレブレっていう…

f:id:melondiary:20180901084542j:plain

 

パイレーツサマーバトル ゲットウェット 3回目

「パイレーツサマーバトル ゲットウェット」の3回目はリドアイルの後方から見ることに。

ここって名前はあるんですかね?今度聞いてみよ〜。

この場所は初めて来たのですが、直前でも空いているし、ハーバーもよく見えるし、後方の海賊さんやキャストさんがけっこうこちら側を向いてくれました♪

何度見ても、どこから見ても、違う発見があったりで毎回楽しめます。

f:id:melondiary:20180901084102j:plain

娘は海賊のダンスが気に入ったようで、ずっと真似していました(笑)

 

ビッグバンドビートへ

実はこの日はBBBも当選していたんです!

f:id:melondiary:20180901163013p:image

最後列でしたが、真ん中でなかなか見やすかったです♪

周りは寝てる人が多かったですが(笑)

 

パイレーツキャンティーナフィエスタ3回目

さて、いよいよ1番楽しみにしていた「パイレーツキャンティーナフィエスタ」の時間です♪

レールウェイでミゲルズへ移動して、チョコレ―トのケーキとドリンクを買って中に入りました。

メンバーは大好きな方々で嬉しい!

階段から1番遠い席だったので、やはり柱横にすれば良かったかな〜と思いつつも、最後の海賊バンドを思いっきり楽しみました♪

娘もフィドルちゃんとヨーホーできてご満悦。

机を叩く時は、みんなに「家ではやったらダメだぞー!」って言われていました(笑)

 

動画からの切り出しでかなり画質悪いですが、印象に残ったシーンを少しだけ。

最後まで満足いく写真は撮れませんでしたね(笑)

楽しかったからいいけれど!

 

船に忘れたコンパスを取りに行くと言うリーダーに、他のメンバーが自分が取りに行くと挙手。

しかしリーダーが「いいや、俺が取りに行く…とりに…く?」からの海賊のキッチン♪

f:id:melondiary:20180901163039j:image

 

ベースソロの間、「目回れ〜目回れ〜」とずっとクルクルしていたホイちゃん&フィドルちゃん。笑

この2人のやりとりが大好きで、もっとずっと見ていたかったです。

f:id:melondiary:20180901163122j:image

 

フィドルちゃんの投げキッス♪(お隣のテーブルだけど)

このフィドルちゃんには、またどこかで会えるのでしょうか…?

f:id:melondiary:20180901163211j:image

 

楽しい時間は本当にあっという間!

娘はかなり名残惜しいようで、4回目も上から見たいと言っていたのですが、そうすると家に帰るのが21時過ぎになってしまうので諦めてもらいました。

母一人なら残っていたけどね!笑

最後はスチーマーラインでハーバーまで戻りました。

スチーマーラインのキャストさん、「海賊に船を2隻も盗られているんです!ようやく平和なロストリバーデルタに戻る〜」と安心していました(笑)

スチーマーラインは海賊以外にもちょいちょい乗っ取られますけどね!

 

f:id:melondiary:20180901163235j:image

名残惜しいけれど、そろそろ帰りますよ♪

海賊さん達、楽しい夏をありがとうございました!

 

スケジュール

9:40 イン

9:50 ミゲルズ(整理券)

10:00 ハンガーステージ

10:30 アウト・オブ・シャドウラン

11:25 リドアイル

11:50 パイレーツサマーバトル・ゲットウェット

12:30 アクアトピア2回

14:00 ニューヨークデリ

14:45 パイレーツサマーバトル・ゲットウェット

15:20 BBB

16:00 レールウェイ(20分待ち)

16:30 ミゲルズ

17:50 スチーマーライン(10分待ち)

18:20 アウト

 

 

 

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com