メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス23】2018.8.22(水)TDSでのハピエストな1日♪後編

こんにちは、メロンママです♪

ブログのデザインを変更してみましたが…迷走中なのでまた変えるかもしれません(笑)

なかなかしっくりこないー!

 

さて、本日の記事は先日のインレポ後編です!

よかったらお付き合いください♪

 

※ちなみに前編はこちらです↓

www.melondiary.tokyo

 

パイレーツキャンティーナフィエスタ1回目

猛暑日にインした私と娘、涼を求めてマメラグでゆっくり遊びました♪

カリプソキッチンが満席だったため、一休みしにミゲルズへ移動。

ちょうど1回目が始まるところだったので、2階から見てみることに。

2列目にいたのですが、前にいたお姉さんが横につめて娘を前に入れてくれました。

お姉さんありがとうございますー!

 

f:id:melondiary:20180828000711j:plain

 

登場した海賊さん達を見ると…なんと!フィドルちゃんがいない!?

思わず娘とざわざわしてしまいました(笑)

なんせ娘はフィドルちゃんが大好きで、席もフィドルちゃん側を選んでいたので…。

今日はいないのか!?

 

で、10000マイルのフィドルちゃんソロパートは、代わりにリーダーが側転していました!

私、ビデオ撮ってたんですけど、ビックリしすぎてブレブレで残念すぎる(笑)

 

2階からは初めて見たのですが、みなさんちょいちょい上を見てくれるので楽しかったです。

特にマンドリンさん!その優しさに癒されました〜。

 

 

ジャック・スパロウのキャラグリに遭遇

娘がギョウザドッグを食べたいと言うので、ノーチラスへ行くことに。

「右から行く?左から行く?」「じゃあ左ー!」と、なんとなく左へ歩き出すと…

ジャック・スパロウがいましたー!

どこに出没するのかも全然知らなかったので、本当に偶然でビックリ。

娘は最初怖いと尻込みをしていたのですが、恐る恐る近付いたらわりとすぐに指名してもらえて、しっかりサインももらってくれました(笑)

f:id:melondiary:20180828002336j:image

私は並んでいた横側から写真を撮っていたのですが、それに気付いたジャックが正面に来ていいよって。

ジャック・スパロウって優しいんだな〜。笑

私はあまり自分が写真を撮ってもらうことってないのですが、この時ばかりはがっつり写ってきました!

ひと夏の良い想い出です。

 

 

パイレーツキャンティーナフィエスタ2回目

そうこうしているうちにパイレーツキャンティーナフィエスタの時間が迫ってきたので、急いでギョウザドッグを買ってミゲルズにとんぼ返り。

いつもボックス側の通路側を取っていたので、柱横の席は初めてでした。

「ここで見えるの?大丈夫なの?」と心配する娘に、お隣に座っていたお姉さんが「この席すごく楽しいよ!」と声をかけてくれました。

本当にディズニー来ると人の優しさが身に沁みますわ〜。

お隣のお姉さん、ありがとうございました!

 

そして時間になって海賊さん達が降りてくると…いたー!!フィドルちゃんいたー!!

ちょっと泣きそうになるくらい嬉しかった。笑

 

f:id:melondiary:20180828222618j:image

 

柱横の席はお姉さんの言う通りとーっても楽しかったです!

娘も色んな人にかまってもらえてすごく楽しかったみたい。

表情が顔に出ない子なのでわかりにくいですが。笑

 

特にマンドリンさんは通ると必ず声をかけてくれて。

なんて優しい人ー!!と、もう感動が止まらない母。

ふるさとに子供を残してきたのかな…おうちに帰りたいのかな…とか、勝手な妄想。笑

 

 

ハピエストサプライズのアリエルグリへ 

パイレーツキャンティーナフィエスタが終わって、ハピエストサプライズで頂いたアリエルグリへ向かいました。

通常の待機列とは逆の出口側に誘導され、逆流する形でアリエルにご対面!!

娘はハピエストサプライズのメダルにサインを書いてもらいました♪

娘曰く、「隠れハートを書いてくれた」そうです。笑

f:id:melondiary:20180828092402j:plain

 

出口付近の柱には隠れミッキーがいます。

ミッキーはアリエルのグリーティングを見守っているんですって♪

f:id:melondiary:20180828093119j:plain

 

アクアダクトブリッジから「オン・ザ・シー」お見送り

大満足でそろそろ帰ろうか…と歩いていたら、ちょうど「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」が始まったので、アクアダクトブリッジからお見送りしました。

f:id:melondiary:20180828092755j:plain

最近ずっと海賊ばかりだったから、35周年のテーマを久々に聞きました♪

f:id:melondiary:20180828092903j:plain

 

パイレーツサマーのフォトロケ巡り

「オン・ザ・シー」を見て、パイレーツサマーのフォトロケで一通り写真を撮りました。

カメラマンさんはいなくなりますが、夕方だとほぼ並ばすに撮影できますね。

 

こんなのとか↓

f:id:melondiary:20180828222504j:image

 

こんなのとか撮って遊びました。

f:id:melondiary:20180828222522j:image

 

最後は海賊バンダナなどを作ってくれた妹におみやげを買ってアウト。

来年のカレンダーを買いました。

f:id:melondiary:20180828223335j:plain

イラストのテイストがすごく可愛くて、うち用にも買おうかなと悩み中(笑)

 

この日は本当に盛り沢山で、まさにハピエストな1日でした!

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com