メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス23】2018.8.22(水)TDSでのハピエストな1日♪前編

こんにちは、メロンママです☆

例によってパイレーツバンド目当てでインしてきたのですが、

思いがけず盛り沢山でハピエストな1日を過ごすことが出来ました♪

なので今日は長文です(笑)

 

1.放水中のリドアイルで涼む

パイレーツバンドの整理券を取るため、一刻も早くミゲルズへ向かわなければいけないのですが、とにかく暑くて!

ショー終了後のリドアイルで放水していたので、思わず行ってしまいました(笑)

今日は濡れない予定だったんですけどね…。

f:id:melondiary:20180823164215j:plain

ひとしきり濡れると、やはり体感温度が違いますね!

ぐっと過ごしやすくなり、歩いてミゲルズへ向かいました♪

 

2.ミゲルズでパイレーツキャンティーナフィエスタの整理券入手!

整理券配布は1階で行われていました。

f:id:melondiary:20180823164751j:plain

希望の回を聞かれて、その時間の受付場所に振り分けられるスタイル。

誰も並んでいなかったので希望のエリアが空いているか聞いてみると、確認して頂けました。

やはり花道は残っておらず、ボックス側の通路側も最終回のみ!

2回目の柱横が空いていたので、そちらを取りました。 

花道はすぐ埋まってしまうのか聞いてみると、開園してすぐになくなるとのこと。

1度はと思っていましたが、無理そうです(笑)

 

3.暑いのでマーメイドラグーンへ

晴れて暑い日だったので、マメラグ一択!

リドアイルでしっとり濡れた服も、すっかり乾いていました。

マメラグ内のアトラクションは思ったより空いていて、待ち時間は20~40分くらいでした。

シアターのファストパスが発券されていたのでとりあえず取って、娘の好きなジャンピンジェリーフィッシュに並んで乗りました。

ファストパスの時間までは、アリエルのプレイグラウンドを探検♪

f:id:melondiary:20180823165657j:plain

実は娘はこちらでじっくり遊ぶのは初めて!

真夏と真冬の混雑日対策にとっておいた(?)のですが、なんだかんだでなかなか機会がなくて。

マップをもらって、じーっくり遊びましたよ♪

マップはちょっとした迷路なんかもついていて、待ち時間の暇つぶしにもなるので是非もらってください。

f:id:melondiary:20180823185240j:image

プレイグラウンド内にはあちこちに仕掛けがあります。

アースラにビビって「(ボタン)押さないでぇー」と半ベソの娘(笑)

押すけどね!

f:id:melondiary:20180823165942j:plain

1時間ほど遊んで、シアターのファストパスの時間になったので入りました。

何度見ても飽きない大好きなショーです!

待ち時間にマップの隠れミッキーを探しましたよ♪

ちなみに隠れミッキーは2カ所あります。

 

4.ハピエストサプライズを頂きました!

マメラグで遊んでいる時に、初めてハピエストサプライズに選んで頂きました!

もちろんハピエストサプライズの存在は知っていたのですが、 もはや都市伝説のようなものだと思っていたのでかなりビックリしました(笑)

みんなどんな感じでもらってるんだろ〜?と疑問に思っていたので、私の時のことを書いておきますね。

f:id:melondiary:20180823185326j:image

といっても本当に不意打ちで、まず娘がキャストさんに「どこから来たの〜?」と話しかけられたんです。

てっきり「海底の世界へようそこ〜」という流れだと思った私は、人見知りガールな娘の代わりに「地上から来ました〜」と答えましたが、お姉さんは本当にどこから来たのかを知りたかったようで再度聞かれました(笑)

恥ずかしい(笑)

こんな質問、クラッシュにしかされないと思ってた〜。

「もうアリエルに会った?」と聞かれた娘が首を横に振ると、「アリエルに会いに行けるチケットをプレゼントするね〜♪」と!

そこでようやく、これってハピエストサプライズやん!と閃いた私!

そのあとはもう動機息切れで大変でした(笑)

夏休みだし、遠方から来ている人を探していたのかな?と思って、「でも、年パスなんですよ…」と謎の告白をしたのですが、

「もちろん大丈夫ですよ!たくさん遊びに来てくれてありがとうございます♪」と、いただくことができました!

事態を把握していない娘はノーリアクションで、せっかく選んでもらったのになんだか申し訳なかったです…。

母としてはせめて嬉しそうにしてほしいけど、なんせシャイガールなもので、キャストさんと話すことに緊張してずっと真顔でした(笑)

でも娘はアリエルが1番大好きで、毎回会いたがるんですけれど、なんせ母が待てない人だし最近は暑いしで、ずっと却下されていたんです。

なので娘にとっても本当に嬉しいハピエストサプライズでした!

キャストさんが「記念に写真を撮りましょうか?」と提案をしてくれたので、せっかくだからキャストさんとの写真をお願いしました♪

突然のことで気が動転して写真のことなど全く考えていなかったので、言ってもらえて良かったです!

 

5.スペプラのフルフルフルーツグッズ購入♪

娘はスリーピーホエールショップが好きなので必ず通るのですが、フルフルフルーツのグッズがスペプラ(スペシャルプライス)で半額だったので、思わず購入!

f:id:melondiary:20180823190108j:image

娘はこのスイカバッグ(商品名はペンケース)を持って図書館で勉強するのが夢だそうです(笑)

意味わからん(笑)

チェーンを長いのに付け替えて、ショルダーにしても可愛いな〜と思っています♪

ちなみにスペプラになっているものは、アプリでも割引されていました!

 

このあとは当初の目的のパイレーツバンドを見たり、

サプライズでいただいたアリエルグリへ行ったり…

楽しい1日はまだまだ続くのですが、長くなるのでわけて書かせてもらいます。

たいした内容でもないのにすみません(汗;

ひとまず、今日はここまで!

 

f:id:melondiary:20180823183526j:plain

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com