メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【子連れディズニー】パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ♪時間、整理券、曲名、メニューなど

こんにちは、メロンママです☆

陽気な海賊バンドの生演奏が楽しめる、パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタへ行ってきました!

f:id:melondiary:20180803155338j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

 

これは私が行った日の情報です。

観覧方法の詳細、時間や公演回数などは変更の可能性がありますのでご注意ください!

 

【場所】ロストリバーデルタ「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」1F

 

【時間】全5回公演

 ①ショー開始時間13:45/集合時間12:45~13:30(14:15退店)

 ②ショー開始時間15:15/集合時間14:15~15:00(15:40退店)

 ③ショー開始時間17:15/集合時間15:45~17:00(17:40退店)

 ④ショー開始時間18:45/集合時間17:45~18:30(19:10退店)

 ⑤ショー開始時間20:20/集合時間19:15~20:00(20:55退店)

 

集合時間の幅は約45分あり、この間に会計を済ませて入場する必要があります。

混雑していて会計に時間がかかりそうな日や、始まるまでにゆっくり食事をしてトイレも済ませておきたい場合は、早めに行くことをお勧めします。

暑くて混雑している時期なので、休憩がてら早く行ってもいいですね。

ただし海賊さんの登場は集合時間締切の15分後なので、あまり早く行くと飽きてしまうお子さんもいるかもしれません。

我が家は集合時間とほぼ同時に入ったので、1Fはまだガラガラで周りに気兼ねなくゆっくり食事が出来ました!

f:id:melondiary:20180803235823j:image

が!食べ終わってから海賊登場まで30分以上あったので、子供が「まだ?まだ?あと何分?」とうるさかったです(笑)

 

【整理券】配布有

f:id:melondiary:20180804093447j:image

私が行った日は、2Fレジの右側で整理券を配布していました。

1Fで配布しているという情報もあったので場所は変わる可能性がありますが、レストラン内に整理券配布のスペースが設置されると思います。

12時半頃に行ったのですが列は出来ておらず、まず希望の回を聞かれ、その回を担当しているキャストさんの元へ案内され、そこで座席を選ぶというやり方でした。

運良く初回公演に空きがあったので、そのままレジでお会計し、すぐに入ることが出来ました。

まだ全ての回に空きがあったので、席を選ばなければそこまで争奪戦にはならないのかも?という印象です。

行ったのは平日ですが…。

入場する際にはこの整理券と、お会計したレシートが必要です!

 

【座席】全席指定

整理券をもらう際、希望の座席を選ぶことが出来ます。

ミゲルズの座席は細長いテ大きなーブルと、4人がけボックス席の2種類です。

例えばボックス席を2人で申し込んだ場合、空いているもう2席には別のグループが入って相席となる場合もあります。

1人で行って3人グループと相席だとちょっと気まずいかも(笑)

f:id:melondiary:20180804000317j:image

オススメはやはり通路側で、次に階段側のはじっこですかね。

海賊たちを間近で見ることができるし、運が良ければ話しかけられたり、ショーに参加するチャンスもあります!

 

【おすすめメニュー】

注文はフード、デザート、ドリンク、なんでもOKですが、1人1品の注文が必要です。

入場の際にレシートが必要になります。

ミゲルズでは、海賊をモチーフにしたスペシャルメニューが期間限定で販売されています!

 

パイレーツプレート+ソフトドリンク ¥1580

スモークチキンレッグ、ソーセージ、バターライス、トルティーヤ、ベジタブル、シュリンプ入りマンゴーサラダ

f:id:melondiary:20180804001225j:image

ミゲルズのメニューはタコスなどピリ辛なものが多くて子供だと食べられないものが多いのですが、これは好きなものばかり!

ドクロのごはんに大ウケでした(笑)

 

スパークリングカクテル ¥680

ピンクグレープフルーツシロップ

f:id:melondiary:20180804093009j:plain

 

ビアカクテル ¥680

サワーホワイト&ブルーシロップ

f:id:melondiary:20180804093051j:plain

 

どこからか「ヨーホー!」という声が聞こえてくると、海賊達の登場です!

f:id:melondiary:20180804000935p:image

少し柄が悪くてジョークのきいたトークに、ゲストからは笑い声が上がります。

ジャック・スパロウがいないことを確認すると、いよいよ宴が始まります。

ホイッスル、マンドリン、ギター、バイオリン、アコーディオンコントラバスの生演奏生歌!

ホイッスルとバイオリンは女海賊さんで、娘はバイオリンの女海賊さんが気に入ったそうです。

演奏された曲はどれもメロディックで軽快でどこか懐かしく、リーダー(?)の盛り上げも上手くて、会場は一体感に包まれ大盛り上がり!

私は元々ライブハウスが大好きということもあり、このショーがすっかり気に入ってしまいました!

f:id:melondiary:20180804001043p:image

演奏されたのは全部で5曲、時間にして25分ほどでしょうか。

今度は歌を覚えてまた行きたいな〜と思います♪

音源化してほしいー!

f:id:melondiary:20180804000351p:image

 

<SET LIST>

01.Ten Thousand Miles Away

02.Heave Away

03.Fathom The Bowl or おうちに帰りたい

04.Courtin In The Kitchen

05.ホーンパイプ(トルトゥーガ)

 

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com