メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス20】2018.8.2(木)「パイレーツサマー!」を楽しもう♪

こんにちは、メロンママです☆

夏休み真っ最中!猛暑日のディズニーシーへ行って参りました!

今日の目的は海賊さん♪

ざ!女の子っぽいものが好き!の娘なので、海賊は苦手だと勝手に思っていたのですが…

ある日「わたしもヨーホーしたい〜海賊かっこいい〜」と言い出しました。(どこで覚えた?)

と、いうわけで、ディズニーシーで開催中の「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」と「パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ」に行ってきました♪

 

2回目の「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」を目指していたのですが間に合わず…ミラコスタからまったり鑑賞。

f:id:melondiary:20180802194201j:image

 

まずは「パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ」の抽選券をもらいにミゲルズへ!

3回目の「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」が終わってから戻って来ようかな?とも思ったのですが、12:45の回にまだ空席があったので、先に「パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ」を見ることにしました。

  

通路から2番目の席で海賊さん達からはちょっと遠かったのですが、ビビリの娘なので初めての海賊さんはこの距離感がちょうどよかったみたい(笑)

ヴァイオリンの女海賊さんがとってもかわいかったそうです♪

私もなんせバンド好きなもので、とーっても楽しかったです!

歌覚えてまた行きたいなー!

f:id:melondiary:20180802195022p:image

 

「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」の抽選には見事はずれたので、リドアイルのキッズエリアへ行ってみることにしました。

「開始5分前くらいからのご案内になるので、涼しいところにいてください!」とのことだったので、シェイブアイスを食べたりトイレに行って時間潰し。

娘が「あっちに穴場があるよ♪」と連れて行ってくれたのが本当に穴場でビックリ(笑)

f:id:melondiary:20180802195111j:image

ゴンドリエスナックの近くにある階段の下が空洞になっているんです。

日陰だし、運河沿いだし、風が通るので気持ち良い♪
f:id:melondiary:20180802194937j:image

 

キッズエリアはけっこう混んでいて最後列でした。

やはり前の方がじゃんじゃん水がかかっている印象ですが、最後列でもしっかりパンツまで濡れましたよ♪笑

初ヨーホー、振り付け(?)も簡単だし、一体感もあって楽しかったです!

 

終わってすぐに出たら「ゴンドリエ・スナック」ががら空きだったのでおやつタイム♪

キャラメルジェラート&チョコレートムースを娘の「穴場」で食べました(笑)

f:id:melondiary:20180802194535j:image

 

ちょっと死角になっているので、ここでささっと着替えている人もけっこういました。

パーク内での着替えは一応禁止されていますが、こそっとささっと着替えるくらいは許容範囲なのかな〜

 

フォトロケは午前中よりも午後の方が空いていますね♪

1組しか待っていなかったので撮ってもらいました!

f:id:melondiary:20180802195217j:image

 

少し早いですが、今日はこれにてアウト!

 

☆スケジュール☆

12:00 イン

12:20 レールウェイ(15分待ち)

12:40 ミゲルズ整理券

12:45 パイレーツ・キャンティーナ・フィエス

14:20 シェイブアイスいちご(待ちなし)

14:45 パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!

15:15 ゴンドリエスナック(待ちなし)

15:50 アウト

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com