メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス27】2018.10.3(水)TDLディズニーハロウィーン♪

こんにちは、メロンママです♪

先週のお休みは月イチの連休で、年パ仲間&娘とお泊まりディズニーしてきました♪

(ディズニーホテルではないけれど)

まずは1日目のインレポです!

f:id:melondiary:20181009193539j:plain

 

mission1ラプンツェルに会いたい!

スプーキーBoo1回目を目指すつもりが、なんだかんだで昼過ぎにイン…。(通常運転)

この日はそろそろサイズアウトしそうなラプンツェルのなりきりワンピースを着ていたので、ラプンツェルに会いたいな〜と思っていたんです。

シンデレラ、オーロラ、ベル…と出て来て、ラプンツェルはいないのかな〜と見ていたら、時間差で登場!わーい!

でも周りはラプンツェル仮装の綺麗なお姉さん達や、ビビディのラプンツェルちゃん達ばかりで、今日は無理かも…と思っていたのですが、無事にお写真撮れました♪

安物なりきりワンピースなのに、ちゃんと「私と一緒だわ〜」と言ってくれた優しいラプンツェルでした♡笑

f:id:melondiary:20181009154826j:plain

 

久々のドリーミングアップ完全版!

なんせ夏の間はミゲルズにこもっていたし、暑過ぎてダンサーさんカットだったりしていたので、久々のドリーミングアップ完全版です!

開始20分前くらいだったのですが、運良く横断通路側の座り見があいていました。

5列目くらいでしたが、やはり通路側は見やすいですね。

最近ディズニーチャンネルでダックテイルズをよく見ているので、スクルージが通った時に「あ!お金持ちのおじさーん!」ってめっちゃ反応していました(笑)

f:id:melondiary:20181009155446j:plain

 

mission2ドナポジでスプーキーBooを見たい!

ドリミ終わってそのままスプーキーBooまでほとんど動かない…という噂も聞いていたので、そもそもドナルド停止位置付近でドリミを見ていたのですが。

ちらっと辺りを見回すと最前列が空いたので、そちらへ移動しました!

ドナデジフロートとミニークラリスフロートのちょうど間くらいで、正面はハピエストサプライズのご招待席だったみたいです。

f:id:melondiary:20181009160145j:plain

紙とペンさえあれば、待ち時間も苦にならない娘。

イラストクイズしたり、絵を描いたり、文字を書いたり…。

随分長い文章書いてるなーと読んでみたら「きょうは 35の ぱれえどを みたよ。いけめんの いるところや こどもがいるところに じしんや かじが おこってわいけないな と かんがえる」とかなんとか書いてました(笑)

娘はイケメンと子供が心配らしい(笑)

f:id:melondiary:20181009160717j:plain

60分前になったのでシートを広げて、トイレがてらトゥモローランドテラスで昼食購入。

この時まだテラスは空いていましたね。

ミッキーバンズはちょっと食べにくかったです(笑)

f:id:melondiary:20181009181000j:plain

約2時間の待ち時間でしたが、けっこうあっという間。

スプーキBoo完全版は初見でしたが、楽しいし可愛いしでもう大興奮でした!

結果、ダンサーさんに見惚れているうちにお着替えシーンを見逃しました(笑)

せっかくいいポジ取ったのに大失態すぎる〜!

だってガイコツから目が離せなかったんだもん。。。

f:id:melondiary:20181009181119j:plain

 

はしっこからワンマン鑑賞

スプーキーBooが終わってダメ元でショーベースへ行ったら、ラインカット寸前の自由席に並べました!

席は1番前のはしっこで、ステージの奥は全く見えない席。

娘と「今ミッキーとミニーがチューしてるね」「今手品してるね」「今ピーターパン飛んでるね」などと記憶の中のワンマンで補いながらの鑑賞となりました(笑)

ミッキーのおうちも、虫達の手品の檻も、フック船長の海賊船も、オーロラが目覚めるところも、ドナルドの映画撮影も、全く見えない!

f:id:melondiary:20181009191440j:plain

でも、普段とは違う箇所に注目して見ることができたので、「ここでこんな小芝居してたんだ!」みたいな発見もあって楽しかったです(笑)

 

セレブレイト鑑賞

子連れだとなかなか遅い時間まではいられないので、夜のショーはお泊まりの時だけの貴重なチャンス!

どこで見ようかとうろうろした結果、立ち見だとちょっと離れた方が子供は見やすいんですよね。

ウォルト像の花壇沿いの柵は、すぐ前が花壇で視界が開けるのでなかなか見やすかったです。

バケパ席の後方ですね。

視界はこんな感じ↓

f:id:melondiary:20181009192125j:plain

 

アトラクション三昧♪

セレブレイトが終わって、仕事終わりの友人と合流。

娘がEパレは見なくていいと言うので、アトラクションへ♪

スモールワールド、フィルハーマジック、ホーンテッドマンション、カントリーベアシアターへ行きました。

ナイトメアのホンテは毎年やっていますが、ずっとビビリな娘がいたので初体験です!

中の装飾がこんなにも変わるのか〜とビックリしました。

ナイトメアの映画も見たことないので、またちゃんと見てから行きたいな〜。

f:id:melondiary:20181009192648j:plain

 

本日のメイン!レインボールアウへ!

ラストはキャンセル拾いでS席が取れたレインボールアウです!

そもそもレインボーの時間が遅いので泊まりを計画したんですよね。

レインボーも初体験。

ミキカンとはまた違った良さがあって、すごーく楽しかったです!

レインボーについてはまた改めて記事にしたいと思います♪

f:id:melondiary:20181009193016j:plain

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪ 

 

☆スケージュール☆

12:30 イン

13:10 ドリーミングアップ待ち

13:25 ドリ―ミングアップ鑑賞

13:55 スプーキーBoo!待ち

15:55 スプーキーBoo!鑑賞

16:20 ワンマンズドリーム待ち

16:40 ワンマンズドリーム鑑賞

18:00 セレブレイト鑑賞

18:30 スモールワールド(20分待ち)

19:00 フィルハー(10分待ち)

19:30 ホーンテッドマンション(20分待ち)

20:00 カントリーベアシアター待ち(15分待ち)

20:55 レインボールアウ

 

 

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com