メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス36】2018.12.5(水)TDS満喫♪

こんにちは、メロンママです♪

頑張って早起きすれば、一日を有効に使える…という当たり前のことに、最近ようやく気付いた私(笑)

ラッシュ前の電車を目指し、朝からディズニーシーへ向かいました。

この日は翌日もお休みだったので、夕方までゆっくり遊べましたよ〜♪

そんな1日のインレポです!

 

抽選からのオンザシー

まずは抽選所へ。

アプリでやってもいいのですが、当選した時の紙が欲しかったのと、まだけっこう空いていたので抽選所へ行きました。

結果は…安定の落選!!

アプリだとけっこう「溜め」の時間があるので、どっちー!?とわくわくはらはらどきどきするのですが、抽選所の機会って結果出るのめっちゃ早くないですか!?

速攻ダメでもはや笑いました(笑)

抽選所を出たらちょうどオンザシーの5分前スピール。

リドに入れたので、そこからオンザシー鑑賞♪

5分前でも余裕の最前列。

オンザシーは平和でいいわ…。

イツクリのサンタ号も、これくらいぐるぐるまわってほしい(笑)

f:id:melondiary:20181209155358j:plain

この日は初めて望遠レンズを持って行ったのですが、望遠ってすごいですね!!

でも重い…重すぎる…この日はすっかり肩がこりました(笑)

ディズニーは華奢な女の子ですごいレンズ持ってる子が沢山いるけれど、みんなすごいわ〜っていうおばちゃんの感想。

f:id:melondiary:20181209155546j:plain

 

「イッツ・クリスマスタイム」1回目

抽選に外れたので、ファミリーエリアで鑑賞。

詳しくはこちらに書きました↓

www.melondiary.tokyo

この日、ようやくシンガーさんの姿が見えました(笑)

f:id:melondiary:20181208163407j:plain

 

ザンビーニでランチ

イツクリ終わって、そのままザンビでお昼ごはんにしました。

すぐに移動できたせいか、お昼時なのにレジ待ちゼロ、店内空席もけっこうありました。

ザンビのテラス席は眺めが良くて、娘も大好き♪

f:id:melondiary:20181209160958j:plain

娘の好きなペンネと、スペシャルセットを頼んでシェアしました。

f:id:melondiary:20181209161043j:plain

 

レオナルドチャレンジへ

この日は温かい日だったので、食後は外で遊ぼうとレオナルドチャレンジへ。

娘もけっこうコツがわかってきたようで、1人でできるようになってきました。

f:id:melondiary:20181209160524j:plain

全然関係ないところを一生懸命探している姿が、母としては愛おしい(笑)

f:id:melondiary:20181209160613j:plain

レオナルドチャレンジは待ち時間が少ないので、混雑日にもオススメ♪

f:id:melondiary:20181209161427j:plain

 

「イッツ・クリスマスタイム」2回目

2回目のイツクリもファミリーエリアから。

おじさんのダンス姿が見られて、母幸せ。

f:id:melondiary:20181209161629j:plain

ちょいちょいファミリーエリア2階を気にかけてくれるミニーちゃんが優しすぎる。

f:id:melondiary:20181209161810j:plain

並んでるの、めっちゃ可愛い(笑)

このサンタ号、もっとぐるぐるしてくれないかなー。

f:id:melondiary:20181209161946j:plain

最後にちょっとだけ隙間産業。

f:id:melondiary:20181209162045j:plain

 

サルードス・アミーゴス!

大好きな大好きなドナルドに会いに行きました。

実は娘はサルアミのドナルドと同じTシャツを着ています♪

Qラインに並んでいる時から発見して喜んでくれました〜♪

f:id:melondiary:20181209162439j:plain

娘のお気に入りの絵本にサインをお願いしたら…「#1」もらっちゃったー!!喜

家宝にします!!

www.instagram.com

 

グリーティングトレイル

最後はミニーちゃんに会いに行くことに♪

グリーティング施設では、カメラマンさんに私と娘とキャラの写真、手持ちカメラでキャラと娘の2ショットを撮らせてもらうことが多いのですが…。

この日は娘とミニーちゃんの写真を撮ったあと、「お母さんとミニーちゃんのツーショットか、ミニーちゃんのワンショットもどうぞ〜」と言ってもらえたので、ミニーちゃんの写真を撮らせていただきました!

これ、ルール的にOKなのは知っていたのですが、今までなんとなく遠慮していました。

でもキャストさんからこうやって声をかけてもらえるの嬉しい♪

ミニーちゃん撮らせてもらうの緊張した〜(笑)

f:id:melondiary:20181209163406j:plain

 

帰路へ…

トレイル終わると、日も落ちてライトがつきはじめました。

橋の上のランタン?は色々な形があっておもしろい。

f:id:melondiary:20181210000912j:plain

娘の希望で「光ってるドナちゃん」を見てから帰りました♪

f:id:melondiary:20181210103006j:plain

 

★スケジュール★

9:10 イン

9:15 抽選所(5分待ち)

9:25 オンザシー

10:40 ファミリーエリア待ち

11:30 イッツ・クリスマスタイム

12:00 ザンビーニ

12:40 レオナルドチャレンジ

13:30 ファミリーエリア待ち

14:00 イッツ・クリスマスタイム

14:35 サルードス・アミーゴス(30分待ち)

15:30 トレイル・ミニー(50分待ち)

17:00 アウト

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com