メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニーインレポ♪【年パス32】2018.11.8(木)クリスマス初日♪

こんにちは、メロンママです♪

クリスマスイベント初日のディズニーシーへ行ってきました♪

なんと!今回は!夫が一緒でした!!

(我が家的にはかなり珍しい出来事)

「次はまた2人で行こうね」というのが私と娘の感想です(爆)

そんな我が家のディズニーシーのインレポです〜

よかったらお付き合いくださいませ☆

 

はじめに:夫のために気を付けたこと

夫はディズニーリゾートが好きでも嫌いでもないタイプ。

子供が喜ぶなら行ってもいいけど、自分が行きたいわけではない。

“世間の一般的なお父さん”かもしれませんね。

そんな夫と行くにあたって私が決めた三ヶ条!

①スタンバイは15分まで(待つの嫌い)

②酒を与えておく(昼から飲みたい)

③遅く行って早く帰る(疲れやすい)

はたして、どんな1日になるのでしょうか〜!?

 

のんびりスタート〜♪

我が家は夜が遅い仕事をしているので、起床も遅めです。

この日も特に出発時間は決めず、起きて仕度が出来たら行こうか〜という感じ。

朝の通勤ラッシュが終わる9時半頃に出発しました。

電車は座れるくらい空いていて、夫もおおむね満足(笑)

パークへ到着したのは11時頃でした。

この日はクリスマスの初日!

シーでは新しいお昼のハーバーショーが開催されるということで、

ハーバー周辺はものすごい混雑でした!

 

イッツ・クリスマスタイム!

観ていないのですが(笑)

30分前で、ハーバー周辺はどこもすごい人でした!

今回、ステージのあるところは全て抽選になっています。

バージも一艘だけなので、抽選当ててステージを観ないと物足りない感じ。

今までリドアイルにあったキッズエリアは、ファミリーエリアとしてスロープに場所が変わっています。

ファミリーエリアに入れないかな〜?とちょっと思っていたのですが、すでにご案内終了していました。

ベビーカーびっしり!(今はエリア外にベビーカー置き場があるらしい。スペースは増えるけれど、待ち時間は乗せておきたい子連れは大変そう。)

橋の反対側にもショー待ちと思われる人達がずらっと並んでいました。

その後鉄道駅の方へ行ったのですが、出てくるダンサーさん待ちの人達で、ここもまたずらっと人が並んでいました。

というか、この並んでいる人達を見て、ここから出て来るんだな〜と把握(笑)

というわけでこの日はショーは諦めて、ポートディスカバリーへと向かいました。

 

ポートディスカバリー

まずはシーライダーのFPを取得。

待ちなしでスムーズに発券できました。

11:40ごろに発券して、90分後くらいだったかな?

娘&夫はアクアトピアへ。

夏、涼を求めてひたすらループした想い出のアクアトピアです(笑)

娘に山側コースへ行くように伝えて、私は写真を撮りました。

アクアトピアは海側と山側でコースが分かれているので、外から撮影したい場合は事前にどちらへ行くか決めておきましょう!

山側の方がよく見えると思いますが、山側でも2コースあるので、待ってる間にどういう動き方をしているのか観察しておくといいかも。

f:id:melondiary:20181113211703j:plain

 

ノーチラスギャレーでおやつタイム♪

夫&娘がおなかすいたと言うので、ここでおやつタイム!

娘の好きなギョウザドッグを食べに、ノーチラスへ行きました。

12時ごろで待ちなし。

私達はビールも♪

f:id:melondiary:20181114092252j:plain

 

レオナルドチャレンジ♪

その後、シーライダーのファストパスの時間までまだ少しあったので、レオナルドチャレンジをやることに♪

これは夫もけっこう楽しそうでした。

f:id:melondiary:20181114092857j:plain

ガリオン船でも少し遊んだ後、FPでシーライダーに乗車しました♪

f:id:melondiary:20181114092955j:plain

 

ドッグサイドダイナーでお昼ごはん♪

シーライダーへ乗った後は、レールウェイで戻ってドッグサイドでランチにしました。

もう少しあたたかければ、色々買ってテラスで食べても良かったのですが、この日は少し肌寒かったので…。

14時頃のドッグサイドは待ちなし。

お気に入りの外が見える席へ♪

f:id:melondiary:20181114093351j:plain

カレードリアとチキンを頼んで、みんなでシェアしました♪

あと、もちろんビール(笑)

f:id:melondiary:20181114093500j:plain

 

アトラクション三昧♪

ランチの後はゆっくりお散歩しつつアラビアンコーストへ行き、娘の好きなアトラクションに乗りました。

私は撮影係♪

ルーセルは止まっている時の方が撮りやすいので、1階のお外が見えるところで1番外側に乗ってね!と指示。

f:id:melondiary:20181114093915j:plain

フライングカーペットは階段上から撮りました。

同じ顔して何か見てるの笑える(笑)

f:id:melondiary:20181114094132j:plain

アラビアで遊んでいる間、ずっとスティッチ&エンジェルの整列グリをやっていたんです。

それを見た夫が「大変そうだよね〜何人交代でやってるんだろ〜」とか言うわけですよ。

私が夫とディズニーに行きたくないのは、こういう発言を悪気なくしてしまうところなのです。

慣れたのでスルーしますが。

その後はマーメイドラグーンでひとしきり遊びました♪

f:id:melondiary:20181114094454j:plain

 

ラストはサルアミ!

そもそも今回夫を誘ったのは、年賀状用の写真を撮りたかったからなんです。

毎年干支の動物との写真を撮っていたのですが、イノシシと触れ合える動物園がなかったので(笑)

娘はドナルドが大好きで、今回サルアミのドナルドのTシャツを着ていたので、家族写真もドナルドと撮ることにしました♪

購入用のデータは溜めている最中だったので、ファンダフルの特典でダウンロードしてみました。

素数が心配だったのですが、ハガキサイズなら問題ないようです♪

無事にドナルドにTシャツもお披露目できて、家族写真も撮ることが出来ました!

f:id:melondiary:20181114104950j:image

帰りはスチーマーラインでアメリカンウォーターフロントまで行き、ガリオン船横でズミを見てから、ピアリのフードコートで各自好きなものを食べて帰宅しました♪

 

やはり夫と一緒だと気疲れするので、次はまた娘と2人で行きたいです(笑)

 

☆スケジュール☆

11:00 イン

11:25 レールウェイ(10分待ち)

11:45 アクアトピア(10分待ち)

12:00 ノーチラスギャレー(おやつ)

12:25 レオナルドチャレンジ

13:15 シーライダー(FP利用)

13:35 レールウェイ(15分待ち)

14:00 ドッグサイドダイナー(昼食)

14:40 カルーセル(5分待ち)

14:55 カーペット(15分待ち)

15:10 シンドバッド(5分待ち)

15:45 マーメイドシアター(15分待ち)

16:15 ジェリーフィッシュ(10分待ち)

16:30 サルアミ(30分待ち)

17:10 スチーマーライン(25分待ち)

18:00 アウト

 

 

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com