メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニーランド&ディズニーシー♪11月の天気と服装♪

こんにちは、メロンママです♪

よくディズニーへ行く時の服装について聞かれるので記事にしてみました。

 

ディズニーランド&ディズニーシーの天気

私自身は23区内在住で、舞浜とは電車で1時間ほどの距離なのですが、

居住地と舞浜の天気は違うなーと感じることが多いです

天気予報の大まかなマップでは同じでも、実際に行くと違うんですよね。

舞浜の天気について、私が感じていることはこちら。

1.日が当たると暑いくらいだが、日陰は肌寒く感じる

2.日中あたたかくても、夕方一気に気温が下がって寒くなる

3.風が強いことが多く、気温よりも寒く感じる

4.曇り予報なのに晴れたり、ピンポイントで雨が降ったり、予報と違うことが多い

5.ディズニーランドよりディズニーシーの方が寒く感じる

けっこう「あるある」だと思うのですが、いかがでしょうか?

※私は気象予報士でも何でもないので、一個人としての感想です。

 

ディズニーランド&ディズニーシーの洋服選びのコツ

これはもう、ひとことにつきます。

ずばり、体温調節のしやすい服装です!

特に風を通さない素材の服や、着ない時には鞄にしまえるユニクロのダウンのようなものがいいかなと思います。

荷物もなるべく増やしたくないですからね!

あと私は日差しに弱くて、晴れている日はサングラス必須なのですが、曇り予報だからと思って置いて行くとめっちゃ晴れたりするんですよね(笑)

なので私はサングラスも忘れないようにしています。

 

ディズニーランド&ディズニーシーへ行った時の天気と服装

先日インした時の天気予報は、曇り時々晴れ、最高気温20度、夜は16度という予報でした。

実際は日中はほとんど雲がなく晴れて温かく、でも日陰に入ると肌寒くて、夕方から一気に冷え始めて、日が沈むと寒く感じました。

曇り予報だったのでサングラスを置いてきて後悔。。

 

その日の服装はこちら↓

f:id:melondiary:20181114104950j:plain

私→あったかタンクトップインナー、薄手ロンT、厚手オールインワン、ヒートテックレギンス+毛糸カーディガン、ストール(夜間)

日中は写真の格好で快適に過ごせました。

日が沈んでから、カーディガンとストールを装着。

 

夫→長袖トレーナー、防風ジャケット、デニム

夫は薄着+厚着といういでたちで、日中は「暑い」と「寒い」を繰り返して、脱いだり着たりしていました(笑)

もう一枚インナーを着てもよかったのかも。

 

娘→半袖インナー、薄手ロンT、半袖T、タイツ、スカート、パーカー+薄手ダウン(夜間)

娘は最初パーカーを羽織っていたのですが、日が射すと暑いようで途中から脱いでいました。

日陰にスタンバイする時には羽織ったりして自分で調節、日が沈んだ後はユニクロのダウンを着せました。

 

これからまただんだんと寒くなっていきますので、せっかく遊びに行って風邪を引かないように気を付けたいですね。

夜のショーを見たり、日陰で長時間パレード待ちをする場合などは、更なる寒さ対策が必要だと思います!

パークでもブランケットやパーカーなど可愛いものが沢山あるので、お土産代わりに買うのもいいかもしれませんね♪

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com