メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

抽選外れ!当選エリア外から立ち見で「イッツ・クリスマスタイム」鑑賞♪

こんにちは、メロンママです♪

今年から新しくなったディズニーシーのハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム」ですが、主要エリアが全て抽選となっていることから色々と話題になっていますよね。

私も2週連続で抽選に外れ、先日は「もう音だけでもいいから楽しもう!」と、ステージが見えないことは承知の上で行ってきました。

ライブに行っても出演者が見えないことはあるもん!という感じです。

なので本日は、抽選エリア外でショーはどのくらい見えるのか?書きたいと思います!

 

f:id:melondiary:20181116161917j:plain

 

抽選に外れたらどこで見るか?

私はけっこうギリギリに抽選を終えたので、この段階でショー開始30分前。

ちょうど抽選エリアへの入場が始まった頃でした。

下の地図の赤いエリアにショー待ちをしている人達がいて、私は最前列が空いていた黄色い★のところ(ポンテ・ベッキオの端)をポジりました。

f:id:melondiary:20181116170307j:image

 

ショー開始直前には3列目くらいまで人が来ましたが、やはり最前列でもよく見えないくらいなので、途中で帰ってしまう人もけっこういました。

私のお隣も3回くらい人が変わりました(笑)

ちなみに音はバッチリ聞こえます!!

 

ポンテ・ベッキオからのショーの見え方

私の位置からの目線はこんな感じです↓

f:id:melondiary:20181116161056j:plain

 

リドアイルのステージは全く見えません!

たまーに端まで来てくれるダンサーさんの顔がちらっと見えるくらい。

なんならハーバー超えて反対側のザンビのステージの方が見えるくらい(笑)

後ろからですけどね。

 

ショー開始後すぐにドナルドがリドアイルへと行くのですが、キャラがまともに見えるのはこれっきり。

f:id:melondiary:20181116160432j:plain

 

あとはダンサーさんも2回くらいこの道を通ってくれます。

ほんと、見えるのはこの程度。

f:id:melondiary:20181116160519j:plain

 

ショーの終盤にはサンタクロースとダッフィーフレンズがバージに乗って登場します。

これは一応まぁまぁ見えます。一瞬だけど。

f:id:melondiary:20181116160640j:plain

最後はミッキー達もこのバージに乗って帰って行きます。

f:id:melondiary:20181116160717j:plain

 

他のキャラクターはスチーマーラインに乗って帰って行くのですが、こちらは高さがないのでよく見えません。

f:id:melondiary:20181116171341j:plain

 

この終盤のキャラクターが目当てなら、ガリオン船とかアクアダクトブリッジの方へ行った方が近くで見えるかな…。

そちら側もけっこう人がいました。

 

私は最初に書いた通り、今回はもう音だけを楽しみに行ったので、思ったより満足でした!

むしろ意外と見えるなーと思ったくらい。

事前情報なしで行ったので、あんな曲やこんな曲をやるんだーと感激でした!

でもやっぱり子供は飽きるかな…。

子連れだったら、「抽選に外れたら見ない」という選択肢もありかも。

ファミリーエリアに入れればいいですけどね。

 

今回のショーはダンスも素晴らしいとのことなので、1回は抽選当ててステージを見たいです!!

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com