メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

パークで使うお年玉の使い道は!?

こんにちは、メロンママです♪

 

小1の娘、最近my財布デビューしました!

おこづかい帳も買って記録させています♪

(母は家計簿つけていませんが。爆)

 

とはいえ毎月のおこづかい制にしているわけではなく、

お祝い事で頂いたお金を少しずつ渡している感じ。

 

月額を決めた場合、いくらくらいが妥当なんだろう?

 

お財布を持ってからは母の干渉を受けず、

自分のお金で好きなものを自由に買うというのが楽しいみたい(*´∇`*) 

 

経験として、欲望に任せて散財して後悔するのも良し!

…と思っていましたが、なかなか堅実です。笑

 

さて、お年玉でお財布の中身がうるおった娘、

ディズニーランドで何を買うのかな〜?

 

ディズニー&カンパニーへ行くと、

前から気になっていたプーさんにロックオン!

 

f:id:melondiary:20200116233643j:plain

 

手にぱっちんがついていて、洋服やカバンに付けられるシリーズです。

 

他にはパスカルとミッキーがあります。

 

母としてはラプンツェルコスでパスカルをつけて、

ランタンのポップコーンバケットを持たせたい!

と思っていたのですが…

 

パスカルは怖いらしい。笑

 

 

プーさんお買い上げ〜♪

f:id:melondiary:20200116233714j:plain

 

キャストのお姉さん、

「プーさんと仲良くなってね♪」

と、素敵な言葉をかけてくださいました(*´∇`*)

 

肩に乗せると自分からは見えないので、

お顔がよく見える位置につけていました。

 

f:id:melondiary:20200116233743j:plain

 

娘もプーさんも可愛い❤️

 

先日はこのプーさんを公園に連れて行って、

カリブの海賊ごっこをしておりました。笑

 

f:id:melondiary:20200117160417j:image

 

滑り台が最初の降下するところ、

ティッシュの箱がカリブの海賊の船です。笑

 

このあと、ヨーホーヨーホー♪と歌いながら公園内を連れ回していましたよ(*´∇`*)

 

ティッシュ箱を潰すときの穴から砂が侵入して、

プーさんが砂利まみれになるというオチつきでした〜( ̄∀ ̄)

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com